top of page

2021年4月24日レッスン


こんにちは!

今週もホームレッスン続けてます。

近日中にまたまたステイホーム期間がありますが、感染予防を徹底し消毒換気し少人数で行っております。

早速小学生クラス。

前回の復習found. 前回お休みの生徒さんは今日foundをレッスンしました。

代わりに前回行った生徒さんはfindをレッスンしまして現在形過去形を一度に勉強できました。

Where are you from?→答え。

How old are you?→答え。

How old are you?とHow are you?を聞き違えることは、英語学習者あるあるです。

リスニングは慣れしかありません。

また今週お誕生日の生徒さんにバースデーソングを歌いましたが、ネイティブバージョンでHow old are you?→お誕生日の生徒さんが答える、というのもしました。

生徒さんは、なにそれ?聞いたことない!と一瞬びっくりしてましたが、ちゃんと答えられました!

ノリがいいです!我が英会話レッスンの生徒さん達、度胸がついてノリがいい気がします。

私共がGo with the flow〜流れに身をまかせるというスタンスだからでしょうか。

人生、いつ、なにがあるか、神様しか知りません。

コロナでいわば暗い時代ですが、しなやかに自分に負けずスマイルで前進しましょうね!

隠し絵単語:magnifying glass, mug, lollipop, banana, light bulb, traffic cone, drinking cup with straw, slice of pizza, dragonfly, golf club, flower, musical note, comb, baseball cap


続いてひよこさんクラス。

How is the weather today?答えられます。

Look! Look please!のコマンド(命令文)が言えます。

4歳のMちゃんは色を言うのも上手。

英語をなぞるのも上手にできていますし発声も出来ています。

隠し絵単語:candle, bell, toothbrush, pizza, frying pan, ice-cream cone, candy cane, mug, sock

楽しく終わりレッツゴーと促しましたが、教室に置いてあるシープスキンがお気に入りのようで二人で乗って遊んで名残惜しそうでした😃


See you soon!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page