2021年6月5日レッスン


gif


お久しぶりです。1ヶ月強レッスンを緊急事態宣言発令であえなく控えておりましたが都内の感染者が当初より減ったのとこれ以上レッスンをしないのは子供達の英会話上達に差し支えがあると判断し、本日から再スタートしました。

まだワクチンが行き届いていないので新規の生徒さん募集をしかねており本当に収束する日が待ち遠しいです。

1ヶ月強でしたが子供の成長とは目覚ましいですね。

すくすく成長している姿を拝見して嬉しい限りです。

ご家庭での復習自習をお願いしていましたが子供達は英語を使うのが楽しみだったのがひしひしと伝わってきました。

私自身少しでも多くの子供達に現地で通じる英語発音、英会話を我が国日本で伝承できることは悦びです。英会話は基本を会得すればそう簡単には忘れるものではないですから自転車や自動車の運転と似ている気がします😌やってみて初めて体で覚えるもので一生物なのです。

以前通ってくださっていた生徒さんの保護者様から、生徒さんが高校生で英語が一番得意な教科で成績が良いとご連絡ありまして本当に嬉しく思っています。

まず英語を好きになってくれる、これが私たち講師にとって大切で嬉しい事です。

英語は受験では外せない教科ですし実社会に出た際に英語が使えるのとそうでないとでは将来差がつく教科ですので勉強して絶対にプラス以外ないですからね。

レッスンはサイトワーズのsleep。言い回しがネイティブらしい文章でした。自然な英語とでもいいましょうか。

テストも小学生高学年クラスありましたが、そのうちの1文章は質問文がネイティブな文章でしたので生徒さんに説明しておきました。日本のテストではこういう言い回しは出てこない、と。でも正解なんですよと。テストはアメリカの小学生用の教材を使っております。

隠し絵単語:

pumpkin, crescent moon, waffle, ballon, mushroom, ladder, spoon, butterfly, comb, candy cane, horseshoe, banana, ring, golf club, sailboat, fishhook, handbell, hockey stick


隠し絵単語:

butterfly, pizza, banana, envelope, ring, toothbrush, carrot, peanut, egg


色の質問、好きか嫌いか等質問していますよ。受け答え上手にできました!


来週の土曜レッスンは学校が開校の都合で当方はお休みになります。

Let's keep it up & See you soon!











1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ

緊急事態宣言を受けまして

みなさまゴールデンウィークを満喫してらっしゃる事を祈っております。 英会話を子供達に教える事、通じる英語発音を伝承する事は私の喜びであり生き甲斐なので、悩みに悩みましたが、やはり政府、東京都の言いつけに従い、感染防止の為に対象期間中はレッスンをお休みにします。 レッスン休止は悲しいです😢 生徒さん達の成長を英会話を通じて見る事ができているのは本当に幸せですが休止期間は辛いです。 子供の成長は早い