2021年4月3日レッスン


本日はイースターサンデーEaster Sundayです。

キリスト教信者の多い海外ではここまでの1週間(Holy week聖なる一週間)本日のイースターサンデー(復活祭)に向け色々あります。水曜はアッシュウェンズデー(教会にて額に灰=アッシュの十字架をつけられます)。金曜はグッドフライデー(キリストが十字架に架けられた日ということで学校などは休日)など。

今日当日のイースターサンデーは教会に行く日になり、各地で白をメインに春色の洋服でおめかしした信者を目にする日です。

キリスト教信者でなくとも気がつくほど盛大に行われます。

ホットクロスバンズ(hot cross buns)をはじめイースターに欠かせない食べ物が出回ります。

と長々前置きしましたが、当教室でも昨日はイースターにちなんでイースターエッグを振舞わせて頂きました。

本来は教会などの広い芝生の敷地でイースターエッグ(お菓子が入っています)を子供達が見つけ出すイベントですが、カラフルなエッグを使いながら英会話レッスンをしました。

うっかりレッスン中は教えるのに夢中でたくさんあったエッグの写真を撮り忘れてしまいましたが今日撮影⬇️

少年よ大志を抱け!とは有名な言葉ですが、額の中にありますように、女子達、大志を抱け!😁🐰🐣💒

Happy Easter!


子ども英会話イースター

See you next week!


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年4月10日レッスン

こんにちは! 春到来、桜は散りワクチン投与は遅いのでコロナ禍で自粛が辛いですね。 通じる英会話、英語発音をより多くのご縁のあるお子様達に伝承したいのですが、こんな雰囲気で大々的にできず去年からなんとも言えない思いです。 昨日のレッスンではVERYの発音のおさらいと文章を7個ほど。 必ずと言っていいほど会話に出ますが日本語にはないVとRが難しいですね。 発音はカタカナのベリーではありません。 低年齢

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY