2021年4月3日レッスン


本日はイースターサンデーEaster Sundayです。

キリスト教信者の多い海外ではここまでの1週間(Holy week聖なる一週間)本日のイースターサンデー(復活祭)に向け色々あります。水曜はアッシュウェンズデー(教会にて額に灰=アッシュの十字架をつけられます)。金曜はグッドフライデー(キリストが十字架に架けられた日ということで学校などは休日)など。

今日当日のイースターサンデーは教会に行く日になり、各地で白をメインに春色の洋服でおめかしした信者を目にする日です。

キリスト教信者でなくとも気がつくほど盛大に行われます。

ホットクロスバンズ(hot cross buns)をはじめイースターに欠かせない食べ物が出回ります。

と長々前置きしましたが、当教室でも昨日はイースターにちなんでイースターエッグを振舞わせて頂きました。

本来は教会などの広い芝生の敷地でイースターエッグ(お菓子が入っています)を子供達が見つけ出すイベントですが、カラフルなエッグを使いながら英会話レッスンをしました。

うっかりレッスン中は教えるのに夢中でたくさんあったエッグの写真を撮り忘れてしまいましたが今日撮影⬇️

少年よ大志を抱け!とは有名な言葉ですが、額の中にありますように、女子達、大志を抱け!😁🐰🐣💒

Happy Easter!


子ども英会話イースターエッグ
子ども英会話イースター

See you next week!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ