2021年4月24日レッスン


gif

こんにちは!

今週もホームレッスン続けてます。

近日中にまたまたステイホーム期間がありますが、感染予防を徹底し消毒換気し少人数で行っております。

早速小学生クラス。

前回の復習found. 前回お休みの生徒さんは今日foundをレッスンしました。

代わりに前回行った生徒さんはfindをレッスンしまして現在形過去形を一度に勉強できました。

Where are you from?→答え。

How old are you?→答え。

How old are you?とHow are you?を聞き違えることは、英語学習者あるあるです。

リスニングは慣れしかありません。

また今週お誕生日の生徒さんにバースデーソングを歌いましたが、ネイティブバージョンでHow old are you?→お誕生日の生徒さんが答える、というのもしました。

生徒さんは、なにそれ?聞いたことない!と一瞬びっくりしてましたが、ちゃんと答えられました!

ノリがいいです!我が英会話レッスンの生徒さん達、度胸がついてノリがいい気がします。

私共がGo with the flow〜流れに身をまかせるというスタンスだからでしょうか。

人生、いつ、なにがあるか、神様しか知りません。

コロナでいわば暗い時代ですが、しなやかに自分に負けずスマイルで前進しましょうね!

隠し絵単語:magnifying glass, mug, lollipop, banana, light bulb, traffic cone, drinking cup with straw, slice of pizza, dragonfly, golf club, flower, musical note, comb, baseball cap


続いてひよこさんクラス。

How is the weather today?答えられます。

Look! Look please!のコマンド(命令文)が言えます。

4歳のMちゃんは色を言うのも上手。

英語をなぞるのも上手にできていますし発声も出来ています。

隠し絵単語:candle, bell, toothbrush, pizza, frying pan, ice-cream cone, candy cane, mug, sock

楽しく終わりレッツゴーと促しましたが、教室に置いてあるシープスキンがお気に入りのようで二人で乗って遊んで名残惜しそうでした😃


See you soon!



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言中(7月12日−8月22日)

ついにオリンピック始まりました。 東京オリンピック開催で国際化に向けてと思い始めさせていただいた子ども英会話教室ですが、まさかのウイルスの影響で度々なる自粛で悲しいです。 本来であればもっともっとご縁のあるお子様たちに現地で通じる英語発音を教えているところでした。 東京都緊急事態宣言中あえなくレッスン中止しております。 当初は大丈夫かとギリギリまで判断しかねて持ち直すことを期待しておりましたが感染