2021年12月11日レッスン


gif

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。

前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。

レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。

本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。


今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

日本では中学生1−2年生レベルのリーディングでしたがアメリカでは小学一年生分なのよと。

Mくんはアルファベット読みが得意で、発音の復唱頑張りました。

デイジャ先生にSlowlyとリクエストし、わかりやすく何度も発音確認、練習しながら、生徒さん達が上手に文章を読むことができましたよ。

復習をお願いしています。

リーディングが終われば、その文章にまつわるテスト。

テストの方が上手に出来ていましたよ😄

英語の発音が難しいと実体験なさっている方達いらっしゃるかと思います。

このリーディング、テスト、はTOEICに似ていますが、オールイングリッシュなので、指示文章(読みなさい、正しい方に色を塗りなさい、等)にも慣れておくのは得策と信じています。

日本語で噛み砕いて説明しています。

子どもの脳は素晴らしいです。


続いてのクラス。

前回の復習。今日のプリント。内容はサイトワーズのandとそれを使った文章を発声練習。

身近なテーマ、文章でした。生徒さん達とても上手に出来ましたよ。

そして隠し絵単語:

comb, slice of watermelon, funnel, eyeglasses, bowl, megaphone, glove, spoon,baseball bat

さらには壁に貼っているアルファベットの単語を26個発声しましたよ。


2021年もコロナでレッスンなかなか進まずでしたが生徒さん達は確実に進歩しています!

来週はクリスマス会🎅🎄🎁

See you next week at our Christmas Party!




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ