2021年11月6日レッスン


gif

秋晴れの素晴らしい土曜日の朝、レッスンお疲れ様でした!

早速ハロウィンの単語を復習しその前のレッスン分も復習。

よくできていました!

前々回のプリントの質問文とその答えをしました。

それから今回のプリント。

自分の好きなこと、物を描き、文章にしました。ご覧になってくださいね。

本日の隠し絵、単語パーフェクトにわかっていましたよ!

ring, mushroom, golf club, butterfly, wedge of lemon, tack, ladle, toothbrush, comb, sock, envelope, banana, ruler, Crescent moon, bowl, hockey stick, fishhook, carrot, sailboat, balloon

継続は力なりとは言いますが、凄いですよね!?😄


続いてのレッスン〜

前回の復習、前々回も然り。

本日のプリントをして。上手に文章を作れましたよ。

講師達の英語を聞いて即上手に発音できます。

楽しくレッスンをしてあっという間にお迎えの時間。


言語の習得には時間がかかります。

小さい頃から本物の英語に触れていることは将来英語学習を続けていく上で大切です。

建物の基礎がダメだと倒壊してしまうように幼少期の英語教育のクオリティは重要なのです。

ペラペラとやっているようで全然通じない、この経験は実際に海外に行かないとわかりません。なぜなら日本にいる外国人は日本訛りに慣れているからです。

その日本訛りに慣れきっている外国人(ネイティブスピーカー)にさえ英語が通じない、それは大問題ですが、長年英語を勉強している方達にも、その状態はよくあることです。


弊所の卒業生が高校生で英語が得意科目で成績上位ということで、やはり小学校の頃に子ども英会話に通っていたからだと保護者様から嬉しいご連絡がありました。

成果を後々感じて頂ける生徒さん達が増えるよう、私どもの体力、気力の続く限り続けていきたいと思っております。

来週のレッスンはお休みです。

See you in 2 weeks!






閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。