2021年10月30日ハロウィンレッスン🎃


gif

本日は秋晴れに恵まれハロウィンイベントレッスンをポプリホールにて行うことができました。

まだコロナウイルス感染予防の関係で保護者様および体験レッスン希望の方達をご招待できず残念です。

講師達はワクチン接種は完了しており日頃から感染予防に留意しております。


早速ハロウィンならではのご挨拶から始まり自己紹介。講師達から始め皆さん自分の番にはおのずと起立して上手にできましたよ。

一番で名乗り出て自己紹介始めてくれたMくんは頼もしくなりましたね!

今回の最年少、3歳のMちゃんですが上手にできたんですよ!

こういったプレゼンテーションは小さい頃から始めると場数をこなし、将来大勢の前でプレゼンする際に役に立つと思っております。

失敗など恐れずトライする事を学びとって頂けたかと。


続いてハロウィンにまつわる単語18個。その中で数個、そして一つは滅多に使う機会がない単語ですが何事も知っていて損はないですからね。

プリントをご覧になって子供さん達と一緒に復習してみてくださいね。

単語の勉強は脳の働きが活発になります。

高学年Mちゃんは私は読みあげる前にプリントを読み取り正解を書けていました。

その難しい単語に関しては、わからなかったけど最後に余ったからこれを書いた、とテストテイカーとしても素晴らしい技能です。


続いて運動を兼ねてHead Shoulders Knees and Toesをしました!

楽しく歌に合わせて体を動かしながらの英語のレッスンです。


続いては絵本の読み聞かせをしました。

The farmer in the dell.



この歌知ってるかな〜?と私が歌いましたら、クラスが?!?!になりましたので😅

早速曲をかけたら、知ってる知ってる〜と。

そのリズムで絵本を読んでいきました。

最後には登場した動物は何でしたか?と答え。

みなさんが上手に色々答えを言うことができましたよ。

そしてお楽しみのTea Time!

乾杯!Cheers! Happy Halloween!をし、今回は私が焼いたカップケーキを振舞いました。移動中うっかり倒れてしまってクリームがずれるアクシデントがあったのですが味は美味しいと言って食べてくれた優しいお子様達です!


ハロウィンカップケーキ
ハロウィンカップケーキ

キャンディコーン ハロウィン
キャンディコーン ハロウィン




ハロウィンキャンディ
ハロウィンキャンディお土産


ハロウィンレッスン 子ども英会話
ハロウィンレッスン 

トリックオアトリートも言って皆さん差し入れでお菓子交換会になっていました。

人に何かを差し上げて、拝受する、Give & Take、理想ですね。

ハロウィンは米国では必ず大盤振る舞いのTreatをしてきたので、今年日本でも知人の協力で現地からの沢山のキャンディを大切な生徒さん達に振る舞えた事に感謝しております。

私は眠れる森の美女?オーロラ姫?いばら姫?Briar Roseのつもりです。

今回は自分なりの工夫で本当に久々に仮装してみました!

デイジャ先生曰く、子供達にとっては眠れる森の美女、オーロラ姫は古いと・・・😅

確かにストーリーラインも現代に於いて古いですよね!

現代は私も大好きなアナ雪等、女性がさらに強く前進していく時代ですから。

デイジャ先生の好きなディズニー、”プリンセスと魔法のキス”はシンデレラとアナ雪の間のような・・・やはり当時の時代背景を物語っていますね。


次回イベントは年末恒例のクリスマス会の予定です。

それまでは通常レッスンです🎵


See you next week!







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。