top of page

2020幎月26日レッスン



昚日は秋雚の䞭レッスン参加有難うございたした

早速未就孊クラス〜

ご挚拶に始たり前回孊んだ感情衚珟を埩習を兌ねお掻甚。

感情衚珟で質問応答したす。Are you happy? Yes, I am.

I am happy! I am sad! etc.

埩習お願いしたす。

そしお本日のサむトワヌズhow.

サむトワヌズは頻出単語を芋お芚える方法です。

よく䜿う単語を芚えるずおも効率が良い方法なのです。

もちろん発音も同時に芚えたす。

そしおプリントを䜿甚しおお魚を数えおスペルしたす。

歳のYちゃん数えるのが䞊手でテストが䞊手そう。

隠しの単語candle, screwdriver, pencil, suitcase, rolling pin, leaf, party hat, flashlight, candy cane


続いお小孊生クラス〜

ご挚拶返答、今日のお倩気(How's the weather?)プリントで習っおたす。すっかり忘れおしたっおいる方がいたす。どうぞ埩習で目を通し脳をリフレッシュしおくださいね😇

今日の曜日、日付、続いお12月たでの暊のスピヌド勝負。

䞀番幎少のKくん、競争に負けるの悔しいんです。頑匵っお芚えお䞀番で蚀えるように応揎しおたす。

前回の埩習、続いおプリントに出たLittle fishesを数えおスペルしたす。

先ほどは悔しくお涙しそうだったKくん、なんずsixのスペルを発音で掚枬しお曞いおたした。この掚察力、guessはしばらく英語に芪しむず出おくるものですね。レッスンを通じ英語の法則を習埗しおいるのです。嬉しくおこちらが今床は涙しそうになり堪えたしたよ。

続いお本日のサむトワヌズhow.

How many? How much? How are you?ずにかく頻出ですね。

隠し絵今日は簡単な䞊蚘ず同じ単語です。そしお数字のゲヌムで倧ハッスルで終了。


続いお未就孊クラス〜

ご挚拶返答。前回の埩習でお魚を数える。サむトワヌド。

隠し絵で、なんずFlashlight懐䞭電気の色、黄色、yellowが歳ちゃんから出たしたよ

芋おずよくレッスン䞭蚀うので曞けた事など芋お耒めお欲しい暡様、芋おは英語でLook!ず教えるず即、綺麗なLの発音でLook!ず😇

小さな頃からの英䌚話教育、本圓に倧切ず思いたす。絶察音感ず䞀緒ですね。

幎霢が䜎いほど容易に発音の違いがわかるこずが最匷です。

将来聞き分ける事、話す事が楜になるのですから小さな頃から英語を始める事オススメです。

すでにリスニング、スピヌキングがテストに盛り蟌たれおいたすからね。

昔ずは違うスピヌドで時代は進化しおいたす。

See you next week!




閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎月日土レッスン

ご無沙汰しおおりたした。 子ども英䌚話レッスン、倧蔵町の自宅教宀にお少数のみ開催しおおりたす。 珟圚ポプリホヌルでのレッスンは再開しおおりたせん。 高孊幎クラスでは久しぶりに自己玹介をアップデヌトしたした。 そのレッスンでハロヌやマむネむムの発音矯正ができたしお指導しおいお本圓に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音がありたす。その発音ができないこずが英語の通じない原因になりたす。 日本では

2021幎12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今幎もこの日が到来 クリスマス䌚です。 12月は垫走ずはよく蚀いたすが、 芪埡様たちにもお忙しい䞭ご参加頂き誠に有難うございたした。 レッスンお勉匷もあるのですが党員で楜しくポゞティブ、幞せな愛いっぱいの玠晎らしい時間を過ごすこずが出来たしたので心より感謝しおおりたす。 今幎は䌚堎を倉えたしおなんず和宀で行いたした😌 早速ご挚拶、自己玹介。 芪埡さん達にもお願いしお生埒さん達はママパパが英語で

2021幎12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m倱瀌したした。 レッスンは枟身の力を振りしがり行っおおりたす。 本圓に生埒さん達が䞊手に英語発音発声しおくれる事が私どもの幞せです。 今回は高孊幎クラスはリヌディングをしたのですが、長く続けおいるMちゃん、スムヌスに無理なく読めたした。発音がきれいです。これから孊幎が䞊がるごずにその基瀎、土台が掻かされおくるず思いたす。

bottom of page