top of page

2020年8月29日レッスン


残暑厳しい中レッスン御参加頂き有難うございました。

初の発表会・お披露目会でございました。

国際派のそうそうたる素晴らしい親御様に恵まれ、実力のある方々から御支援頂いている当方は感謝の気持ちで胸が一杯です。

生徒さん達も然りで素晴らしい能力を持ってらっしゃいます。

子ども英会話講師代表の私と、助手のネイティブ講師、細腕の母娘チームで朝から会場で準備と打ち合わせをしておりました。

生徒さん達の発表、お歌、ゲームと英語で楽しく時間を過ごしましたよ!

いつも私たちと英会話の時間を過ごしている年齢の低い生徒さん達。

親御様がいらした事で、普段とは違う甘えた子供らしいお顔をお見受けしました。

一週間に一回でも、子ども英会話は子供達にとって将来必須な他者との英語でのコミュニケーションのお勉強の時間になっているのですね。

子供達はいずれか羽ばたきますね。

私たち親はいつまでも生きられません。

子供達に、自分で生きていく力、実力、をつけてあげるサポートをする事が親としての使命ではないでしょうか。

頭ではわかっていても私自身甘い親です😅

2年前に長女を米国留学に見送るのも断腸の思いでした。長女も頑張っています。

可愛い生徒さん達に恵まれ英語を継承する事は私の生きがいですので日々感謝の思いで一杯です。


ABC song、 Head shoulders knees & toes、 The Hokey Pokeyをしました。

普段お歌は特別にレッスンしておりません。現代では動画などでご自宅で出来ますね。

当方でのレッスン時間では有効活用し個々の発音とリスニング等会話指導を優先しております。

受験英語が入ってくる前に通じる英語を可能な限り伝承したいのです。

当方ではサイトワーズ法を導入し、会話、アウトプット、発音指導にフォーカスしております!

今日はお歌を流してみましたが、みなさん上手に出来ていましたよ!あっぱれです。

読み聞かせもしました。

今回起用した絵本はIn the Tall, Tall, Grass by Denise Fleming


まだ先の話ですが今年度最後のイベントは12月19日土曜開催予定です。

その前には二ヶ月後ハロウィンがあります。

土曜レッスンのポプリホール会場でTrick or Treatしたいと思っております!


レッスンが終わった後、小学3年生のKくんに、Did you have fun today?と聞きましたら、こっくりとうなづいてくれて嬉しかったです。

他の生徒さん達も満喫してくれた模様。

生徒さん達が"I like English!"と発表してくれ本当に嬉しかったです。

最年少さんは3歳!大勢の前での発表なので恥ずかしがりながらも頑張りました!

本当にお忙しい中お時間を割いて頂き誠に有難うございました。

See you next week☺️🎵



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page