top of page

2020年8月1日レッスン


本日はやっと梅雨明け快晴、夏の朝レッスン参加お疲れ様でした!

早速就学前クラス1−

ご挨拶に始まりアルファベット大文字小文字の違い、26の単語。

なんと忘れてしまったのはたったの2個。しかもカタカナであるドーナッツとヨットでございました。あっぱれ!親御様のご協力、努力が垣間見えました。

続いて数字。Where is number "4"?など質問すると数字を指差せます。

それは英語だとこう書くんだけどなぞってみる?と聞きましたら”うん”と。

アルファベット(小文字)を書く練習でした。

13まで質問と指差しレッスンしましたよ。

プリントは小学生向けに私が作成したのですが就学前でも数字を理解している生徒さんと楽しいレッスンになりました。

そして発表会での発表レッスンをしました。

続いて最後隠し絵。


他にbook, toothbrush, crayon, lollipop, heart

発声を上手にして隠し絵を楽しみました。


続き就学前クラス2ー


宿題にしていたアルファベット表、単語26個をレッスンしましたよ。

宿題してきたの!と嬉しそうに3歳のMちゃん。

きっとお家で親御様と英語のレッスンをするのも楽しいのだと感じます。

続いて本日サイトワードはBrown。文章も読んでいます。

そして発表会の文章レッスン。

3歳のMちゃん。自己紹介の文章5つ上手に言えました。

6歳のMちゃん。自己紹介の文章7つ上手に言えました。

親御様がお迎えの際、大きな声で発表できるよう家でもレッスンしてくださいと宿題にしました。

もちろん来週繰り返します。

隠し絵をして終了。

6歳のMちゃんは隠し絵の単語は楽勝だった模様です。

ABC Songを2回合唱しました。

Old MacDonald Had A Farmも流しスピードがあったので心配しましたが

生徒さん達は大丈夫!と😅

⬇️ベターです。次回はこちらを使用します😅


生憎コロナウイルス感染が東京を始め増えてますがレッスンではウイルス対策をしながら少人数で英会話レッスン頑張っています!

まだまだ新規生徒さん募集中です♬

See you next week!






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page