top of page

2020年7月11日レッスン


本日も朝からレッスンご参加お疲れ様でした。

早速小学生クラス。

ご挨拶、復習、そして月日、曜日、暦。暦と曜日は早当ての競争です。

生徒さんたち楽しくできました。

年長のMちゃんの勝利でした♬

お天気、気候の質問。根気よく頑張って。今日は曇りで小雨と言いたくて小4のMくん、〜andでつなぐ接続詞を使いました!小5のMちゃんはお天気の英会話がお得意の模様。

続いて数字をレター(綴り)で書くレッスン。今日は13まで。

教材はお手製😇

聞き取り(リスニング)はよいので、私が言った数字を書いてある数字に結びつけられます。

あとはスペル、書き取りですね。

手が痛いとの言葉もありましたが読み書きは大切です。

塾でもやっているとの声が聞こえましたよ。

最後は隠し絵の単語:

paper clip, ruler, broccoli, spoon, comb, knitted hat, toy top, ax, magnet, lollipop, broom, anchor, necktie, lightning bolt, slice of pizza

小5のMちゃんslice of pizzaもcombもほとんど覚えてました。

broom, lightning bolt, ax, magnet頻出ではないので覚えるの難しいかな。

お時間だよ〜と声かけしましたが(お迎えもお待ちなので)終わるまで生徒さんたち一生懸命楽しくレッスン時間超過で終了😄


本日はいつもの就学前クラスはおやすみでした。


当方お月謝として四回分レッスン料をお預かりしてますが実際は回数制です。

それは私自身が働くママとして子供達を育てた経験から良心的にレッスンを提供したいからです。

具合が悪い時やどうしても気が乗らない時にメール一本でお休みしていただくため。

小学生の間は当方のレッスンで耳から使える英語を学んで頂きたいからです。

中学に上がれば否が応でも学校で受験のための英語がたくさん待ち受けています。

その前に私が英会話、英語圏でのコミュニケーションやマナー、発音を子供達に教えたいというミッションで続けさせて頂いております。


それではまた来週お目にかかるのを楽しみにしています!

See you soon!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page