top of page

2020年2月8日レッスン

本日も寒い朝レッスン参加お疲れ様でした。

コロナウイルスの影響かマスク着用での参加見受けられました。

デイジャ先生もマスク使用でした。


今日は小学生クラス未就学クラス合同でした。

ご挨拶、自己紹介から始まりました。

未就学生のMちゃん上手に年齢も言えましたよ。

小4のMちゃん、慣れたものです。

小3のMくん、まだ英会話を始めて時間は経ってませんが頑張ってます。

続いて日付、曜日、暦の月、四季を言いました。

みなさんご家庭でのサポートが素晴らしく上手に出来てますよ。

練習でさらにスムースに戸惑いなく出てきますように。

順番ではなく、というのがポイントです。

12月は?水曜日は英語で何?といったように。

お子さんに英語で答えてもらうのです。

ゲーム感覚でなさってみるのもよろしいかと。

お家で良いコミュニケーションになりますよね😀

続いて本日のサイトワーズ。like

文章はI like to~でこれまた頻出の文法です。

好きなこと、好きなもの、これを生徒さんに聞くと、んーと考えてましたよ。

未就学生は早かったです。お料理のお手伝いが好きと。

年齢が上がるにつれ自らが何をするのが好きなのか、が曖昧になるのかもしれないです。

私たち大人なんてさらに・・・😅

話はずれましたがLとRが入っている文章ですが練習してすぐに言うことができました。

どうぞご家庭でも復習、応用分レッスン、可能であればなさってくださいね。

そして最後は隠し絵です。

みなさん覚えてます。継続は力なり。小学4年のMちゃんが、笛を覚えてましたよ!

book, bell, paper clip, ruler, apple, crayon, whistle, pencil, jump rope

応用で質問、応答をするのですが理解して、かなり上達してきましたよ。


それではSee you next week!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page