2020年9月12日レッスン


小雨の降る朝レッスン参加お疲れ様でした!

早速未就学クラス1〜

ご挨拶。復習。感情表現8通り、本日のサイトワーズのknowをレッスンしました。

前回のプリントにも出ていた単語が文章に使用されています。

隠し絵の単語は親御様、パシャり📷なさってましたので省略しますね😉

とても勘がいいです。どうぞ家での復習をお願いします。いい調子です。

Do you know?〜から始まる文章でしたが、続いてWhere are you?が自然に出てきていました。

子供の力ってすごいですね!英語であそぼであったそう。

私も英語であそぼは大好き。ご家庭ではどうぞ楽しさを第一に英語に触れてください。

細かい発音指導等は当方でしますからね😁

それでも続けてきて下さっている生徒さん達、支えて下さっている親御様の皆様に深く感謝しております!


続いて小学生クラス〜

ご挨拶。復習。本日のサイトワーズに応答法、もう一種類の会話をレッスンしました。

What do you like the most?と応答。

クラスの中で交代で答え、質問と、アウトプットを促します。みなさん上手に出来ました。特に最年長のMちゃんはリードしてテンポよく会話のリレーができましたよ!

本日のサイトワーズも私がほんの数回発音した後にスムースに発声できています。

3年生のK君も大きな声で堂々と出来ていました。

小学4年のM君もついて行ってましたよ。

声を大きくとお願いしましたが自信がつくまでもうちょっと、というところでしょうか。

学校での英語ではもう教室でやった事だったから、という事で学校では自信があったよう。

プリントは復習を兼ねて家で目を通し発声し、埋まっていない箇所がある場合はお願いします。

もし質問等ありましたらメールでご遠慮なく😃

今回の隠し絵、あるアイテムを探すのに混乱を極めましたので、みなさんにパシャりしていただき、ご家庭で続きを楽しんでくださいとお願いしましたよ。


最後は未就学クラス2〜

ご挨拶。復習。なんと3歳のMちゃんがプリントの入っているバインダーを開け、前回やった分!と準備万端!教える方が驚きの気合い&積極的に学ぶ姿勢でした!

お名前も上手にアルファベットをなぞれるようになり、ご本人とても嬉しそう。

とにかく何かしてもらった際は発音綺麗なThank you!が自然と出てきますから現地の子供のよう・・・

こうした生徒さん達を当方で量産?出来たら・・・嬉しいです😭

本日のサイトワーズ。What do you like the most?のレッスン。

3歳でも自分の好きなアイテム(アルファベットです)丸していました。

(好きなアイテムを丸するようにコマンドが文章で載っていまして読んでいます)

私の音読で理解し出来ているのです!大人より凄い・・・

プリントをご覧ください!

そうこうするうちにお時間で終了。


来週は登校日等の兼ね合いで当方お休みします。

その間可能な限り復習など英語に触れてくださいね♬

小学生クラスには暦をランダムに質問した際、一早く発声できるよう課題を出しています。

↓たった1分で12月までの動画

See you in 2 weeks!




2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ