2020年7月4日レッスン


ご無沙汰しました。実は事務所のネット環境を乗り換えしワイファイが途絶えてしまいました。(有線ではネットはあります)ラップトップは試行錯誤を繰り返しスマホ発テザリングでワイファイにつなげることに。

新ルーターの配送到着を待っている今です。

在米期間も乗り換えをよくしていました。保険、携帯、ケーブルTVなど。ケーブルTVは最終的にネットフリックス導入で落ち着きました。有に10年以上前のお話です。

コロナで日本にもかなり浸透しましたね。

日本でも乗り換えないと経済的に損するような。

こうやって数日不具合が生じることもありますが😅

チャレンジ精神で試行錯誤しております😀


前置き長くなりましたがレッスンの様子。

小学生クラス。

ご挨拶、日付、お天気、暦、サイトワーズはjust。その前の週のサイトワーズateも入った文章でした。

年少のKくん、justだね、と言えました。すでに以前からローマ字読みを習得されています。これも小さな頃から英語に触れてきた結果ですね。

お天気に関してとても上手に言えました。

年長のMちゃん。自信があって発声でき教えている側も嬉しいです。

隠し絵の単語:slice of bread, pitcher, spoon, fork, crown, scissors, umbrella, artist's brush, yo-yo, teacup, belt, sock, pencil, boot, bat

Umbrella梅雨の今マストアイテムですね。どうぞご家庭でも復唱ください。発音を聞いてみてくださいね。〜 rellaは私たち日本人にとって難しいです😅がレッスンで特訓してますよ。


続いて就学前&新一年生クラス。

復習をし本日のサイトワーズ。

peach, mushroom, pumpkin, chestnutsで一年生のMちゃん、chestnuts覚えてました!

3歳のMちゃんもpeachなど上手に言えるんです。

カタカナになってますが英語では発音若干違うんです。

隠し絵の単語:ball, strawberry, hat, boot, oar, paintbrush, hairbrush, sock, barbell

復習でした。


それではまた明日のレッスンでお目にかかりましょう。

See you tomorrow!



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ