2020年7月25日レッスン


まだまだ梅雨が明けない中レッスン参加お疲れ様でした。

今週は託児室にて全員集合で発表会の打ち合わせ顔合わせレッスンを行いました。

どうぞ今までのレッスンを見直して復習定着頑張ってくださいね。

英語発音はGoogle翻訳でタイプすればネイティブ発音が出ますのでご活用ください。

小学3年生Kくん、暦、12ヶ月覚えた!と自信満々でした。

小学4年生Mくんと競争してました!

もちろんレッスンでも重複してリスニングと発声するのですがご家庭のご協力は必要です!

語学習得には3000時間を有するとも言われています。

小さい頃からその時間を攻略する為に英会話を習わせるのは一番賢明と私は信じております。また小さい頃には英語の発音もすんなり出来るのです。

英語は発音が大切で私のように昭和の学校教育を受けていた者がネイティブ先生について英会話教室に通っても、現地に行くと英語が通じないという事態もございました。

そのような苦い辛い思いをこれからの日本の子供達には将来経験して欲しくない!少しでも問題を取り除いてあげたいとの思いからレッスンを頑張ってます!

2020年小学校英語の義務教育が始まりました。

新型コロナウイルス休校や休業騒動でうっかりフォーカスしそびれていたのですが文部科学省の指針を先日拝覧する機会がございまして、まさに当方で行っている教育の進め方と似通っていたため私もさらに自信がつき安心致しました。

英語、英会話は他の教科と違って暗記や数式の理解のみでなく体育や音楽と似た点も多くございます。実技ですね。車の運転とも似ていて実際にしないと出来るようにならないのです。

そしてしばらくしないでいると出来なくなります・・・😅

そのために苦手になってしまうパターンが多いかもしれません。

でも決してそこまで難しくない。私に出来たのですから子供達にはさらに先に、上に進んで頂きたいと思っています。我が子達は英語の方が得意ですがこれからの世の中ではその方がいいのかもしれないとまで新型コロナ騒動で思っています。

世界がどんどんテクノロジー、インターネットで近くなっています。実際の距離はウイルスでさらに遠く阻まれても。

それではまた次回レッスンでお目にかかりましょう。

See you next time!








閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ