2020年6月20日レッスン


昨日もレッスン朝から参加頂きありがとうございました!

コロナ対策をバッチリしながら現在レッスンを継続できておりますのは支えてくださる親御様のお陰と、私ども心より感謝しております。

早速小学生クラス。

ご挨拶、日付、前回した天気の質疑、学校はどう?と聞きますと、小学5年生のMちゃんはso-soと。笑ってしまいました😁

では英語は好き?と聞きますと、今度はYes, I do!とみなさん言ってくれましたよ。嬉しくて涙が出そうでしたが堪えました。先生も英語を皆さんとレッスンするのが大好きなのよ、と英語と日本語で言いながら。

1−12月までランダムに聞き答えてもらいます。少し間が空くと忘れてしまうのですが小学4年生Mくん、かなり覚えていましたよ。曜日にしてもしかりです。必ず使いますから今のうちに覚えてしまいましょう。後が楽になります。

おそらく学校での英語も当方にいらっしゃっている生徒様たちには簡単に感じると思います。でも言葉ですので早くに学んだ方が楽なのです。

大人が英語を習得するのは難しいのは周知の事実です。

そして悲しいのは子供でも英語に対して苦手意識を持ってしまうことです。

どういう経過でそうなるのかわからないのですが。

おかげさまでレッスンに来てくださってる生徒さんたちは皆さん英語が大好きですからね😊

本日のサイトワーズはate.

プリントの文章を想像で理解した小学5年Mちゃん、さすがです。この勘がコミュニケーション能力などにとても大切です。テストの点数もきっとよろしいでしょう。

最後は隠し絵で終わりました。難しいのがいいと。36個も単語があります!

traffic light, artist's brush, fish, sock, heart, candy cane, bell, boomerang, candy corn, pennant, ruler, glove, banana, bowl, toothbrush, baseball cap, bowling pin, wedge of lemon, ladle, shoe, candle, gem, coat hanger, musical note, gold club, tack, saxophone, crescent moon, comb, hockey stick, drinking straw, carrot, needle, piece of popcorn, feather, envelope

時間過ぎても楽しく超過でやっていましたね😉


続きまして就学前と小1クラス。

ご挨拶。先週のプリントを復習。今週のサイトワーズ。フルーツの名前。色。

そして最後は隠し絵

bell, crown, toothbrush, pizza, ring, rocket ship, toast, scissors, envelope

3歳のMちゃんは頑張ってお名前をなぞってます。

いずれかは出来るようになりますし出来ないからといって問題はないのです。

ただ早めにレッスンしているのは脳の刺激にもなり良い事だと信じております。

他の生徒さんの前例もありますからね。

何事も慣れですよね。

嫌なめんどうな事を避けていてはその先に進めなかったりしますから。

スマイル&チャレンジで前進あるのみです♬

来週はレッスンをお休みし次回はその翌週7月4日になります。

See you in July!!!









3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ