2020年3月7日レッスン

本日もコロナウイルスの影響が深刻な中レッスン参加お疲れ様でした。

小学2年生のKくん、ポプリホールの中で一番好きな場所は?との問いに、ここ(クラス)と言ってくれて朝から感涙でした。図書館だと思っていたので不意打ち😌


早速小学生レッスン。

ご挨拶から始まりゲーム感覚で暦、曜日、四季をレッスンしましたよ。

一等は小学4年生のMちゃん続いて小3のMくん小2のKくん。

今日のサイトワーズはafter。去年の11月にbeforeをレッスンしています。

併せて復習をお願いします。

そして隠し絵。

paper clip, spoon, envelope, bandage, broccoli, peanut, basketball, paintbrush, ladybug

最後のladybug 初めての登場だったかと。子供達興味深く聞いてました。

幸運を運ぶ虫です。ladyは淑女ではわかりづらいので”女性”を意味しますと。bugは虫だよね、と。

最後数字のゲームをしましたよ。数字100まで覚えてね!と伝えました。

ゆっくりでいいのです。確実に覚えてくださいね。楽しくゲーム感覚で☺️

暦もそうですが7月は?との問いに答えられるように、お家でもゲームしてみてくださいね。


続いて未就学生クラス。

前回の復習をしました。四季も自らノートに書いたものを見直し。

小学生に上がるまでに既にお勉強の基礎ができてます。

基本、基礎はとても大切ですよね。

そして本日のサイトワーズ。beforeと合わせてレッスンです。

文章は二つともLet'sから始まっています。

隠し絵はほぼわかってましてladybugはお家で見ているビデオで出てきたと思うとMちゃん。記憶力が素晴らしいです。

日本語もそうですが定着するまで時間がかかります。地道に積み重ねる、学ぶ以外ないのですね。

せっかく学んだ英語が実際には使えない、通じない、そのようなことがないよう当方では通じる英会話を教えております。

コロナウイルスの影響で厳重体制、ガラガラのポプリホールに来てくださった生徒様、送迎の親御様にデイジャ先生と共に深く感謝の気持ちで一杯です。


来週は都合でお休みします。

See you soon!


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

2021年大晦日御礼

こんにちは!普段はクラスの模様を主に綴ってますが今日は御礼の気持ちを込めて、私が数十年英語力向上、維持の為にしてきたことを思いつくままに残させて頂きます。 このブログにご縁のあった方に少しでも参考になれば幸甚です🙇 1)英語を覚えるー単語を覚える 私の時代には中学からしか英語の授業がありませんでした。ですので初めての英語はThis is a pen.だったような時代です😅 私は英語にそこまで興

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY