2020年3月7日レッスン

本日もコロナウイルスの影響が深刻な中レッスン参加お疲れ様でした。

小学2年生のKくん、ポプリホールの中で一番好きな場所は?との問いに、ここ(クラス)と言ってくれて朝から感涙でした。図書館だと思っていたので不意打ち😌


早速小学生レッスン。

ご挨拶から始まりゲーム感覚で暦、曜日、四季をレッスンしましたよ。

一等は小学4年生のMちゃん続いて小3のMくん小2のKくん。

今日のサイトワーズはafter。去年の11月にbeforeをレッスンしています。

併せて復習をお願いします。

そして隠し絵。

paper clip, spoon, envelope, bandage, broccoli, peanut, basketball, paintbrush, ladybug

最後のladybug 初めての登場だったかと。子供達興味深く聞いてました。

幸運を運ぶ虫です。ladyは淑女ではわかりづらいので”女性”を意味しますと。bugは虫だよね、と。

最後数字のゲームをしましたよ。数字100まで覚えてね!と伝えました。

ゆっくりでいいのです。確実に覚えてくださいね。楽しくゲーム感覚で☺️

暦もそうですが7月は?との問いに答えられるように、お家でもゲームしてみてくださいね。


続いて未就学生クラス。

前回の復習をしました。四季も自らノートに書いたものを見直し。

小学生に上がるまでに既にお勉強の基礎ができてます。

基本、基礎はとても大切ですよね。

そして本日のサイトワーズ。beforeと合わせてレッスンです。

文章は二つともLet'sから始まっています。

隠し絵はほぼわかってましてladybugはお家で見ているビデオで出てきたと思うとMちゃん。記憶力が素晴らしいです。

日本語もそうですが定着するまで時間がかかります。地道に積み重ねる、学ぶ以外ないのですね。

せっかく学んだ英語が実際には使えない、通じない、そのようなことがないよう当方では通じる英会話を教えております。

コロナウイルスの影響で厳重体制、ガラガラのポプリホールに来てくださった生徒様、送迎の親御様にデイジャ先生と共に深く感謝の気持ちで一杯です。


来週は都合でお休みします。

See you soon!


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ