2020年2月8日レッスン

本日も寒い朝レッスン参加お疲れ様でした。

コロナウイルスの影響かマスク着用での参加見受けられました。

デイジャ先生もマスク使用でした。


今日は小学生クラス未就学クラス合同でした。

ご挨拶、自己紹介から始まりました。

未就学生のMちゃん上手に年齢も言えましたよ。

小4のMちゃん、慣れたものです。

小3のMくん、まだ英会話を始めて時間は経ってませんが頑張ってます。

続いて日付、曜日、暦の月、四季を言いました。

みなさんご家庭でのサポートが素晴らしく上手に出来てますよ。

練習でさらにスムースに戸惑いなく出てきますように。

順番ではなく、というのがポイントです。

12月は?水曜日は英語で何?といったように。

お子さんに英語で答えてもらうのです。

ゲーム感覚でなさってみるのもよろしいかと。

お家で良いコミュニケーションになりますよね😀

続いて本日のサイトワーズ。like

文章はI like to~でこれまた頻出の文法です。

好きなこと、好きなもの、これを生徒さんに聞くと、んーと考えてましたよ。

未就学生は早かったです。お料理のお手伝いが好きと。

年齢が上がるにつれ自らが何をするのが好きなのか、が曖昧になるのかもしれないです。

私たち大人なんてさらに・・・😅

話はずれましたがLとRが入っている文章ですが練習してすぐに言うことができました。

どうぞご家庭でも復習、応用分レッスン、可能であればなさってくださいね。

そして最後は隠し絵です。

みなさん覚えてます。継続は力なり。小学4年のMちゃんが、笛を覚えてましたよ!

book, bell, paper clip, ruler, apple, crayon, whistle, pencil, jump rope

応用で質問、応答をするのですが理解して、かなり上達してきましたよ。


それではSee you next week!


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ