2020年2月8日レッスン

本日も寒い朝レッスン参加お疲れ様でした。

コロナウイルスの影響かマスク着用での参加見受けられました。

デイジャ先生もマスク使用でした。


今日は小学生クラス未就学クラス合同でした。

ご挨拶、自己紹介から始まりました。

未就学生のMちゃん上手に年齢も言えましたよ。

小4のMちゃん、慣れたものです。

小3のMくん、まだ英会話を始めて時間は経ってませんが頑張ってます。

続いて日付、曜日、暦の月、四季を言いました。

みなさんご家庭でのサポートが素晴らしく上手に出来てますよ。

練習でさらにスムースに戸惑いなく出てきますように。

順番ではなく、というのがポイントです。

12月は?水曜日は英語で何?といったように。

お子さんに英語で答えてもらうのです。

ゲーム感覚でなさってみるのもよろしいかと。

お家で良いコミュニケーションになりますよね😀

続いて本日のサイトワーズ。like

文章はI like to~でこれまた頻出の文法です。

好きなこと、好きなもの、これを生徒さんに聞くと、んーと考えてましたよ。

未就学生は早かったです。お料理のお手伝いが好きと。

年齢が上がるにつれ自らが何をするのが好きなのか、が曖昧になるのかもしれないです。

私たち大人なんてさらに・・・😅

話はずれましたがLとRが入っている文章ですが練習してすぐに言うことができました。

どうぞご家庭でも復習、応用分レッスン、可能であればなさってくださいね。

そして最後は隠し絵です。

みなさん覚えてます。継続は力なり。小学4年のMちゃんが、笛を覚えてましたよ!

book, bell, paper clip, ruler, apple, crayon, whistle, pencil, jump rope

応用で質問、応答をするのですが理解して、かなり上達してきましたよ。


それではSee you next week!


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

2021年大晦日御礼

こんにちは!普段はクラスの模様を主に綴ってますが今日は御礼の気持ちを込めて、私が数十年英語力向上、維持の為にしてきたことを思いつくままに残させて頂きます。 このブログにご縁のあった方に少しでも参考になれば幸甚です🙇 1)英語を覚えるー単語を覚える 私の時代には中学からしか英語の授業がありませんでした。ですので初めての英語はThis is a pen.だったような時代です😅 私は英語にそこまで興

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY