2020年12月5日レッスン


昨日も初冬の寒い朝からレッスン参加ありがとうございました!

急に気温が落ちたので体調管理に気をつけましょうね☺️


早速小学生クラス〜

ご挨拶、日付、曜日に続き、How was school?と質問しましたら

答えはIt was fun!良いお答えですね!

物事全て可能な限り楽しくこなしたいものです。

英会話のレッスンに来てくれている生徒さん達のおかげで私はハッピーです!

何より嬉しいのが生徒さん達が、①英語を好きになること②英語を面白いと感じてくれること、そして③英語を吸収して成長していく生徒さん達の姿を見られること、です。

英語学習に関して将来必ず小さい頃からやってたから(今がある)と思い出される日があるかと☺️

学校の英語で習う分は、英会話レッスンで先取り予習してますからね!

通じる正しい発音でしっかり教えていますから、違う発音が後で入ってきても我が生徒さん達は大丈夫と信じています。

私の英語は当時の学校の先生のまんま(日本人英語)でしたから、留学してから英語が現地の人に通じるまで修正に時間がかかりました。

通じない英語を詰めこまれる前に、日本語にはない英語発音に留意して子供達に教えたいという思いで英会話教室を立ち上げました。


話がずれましたがレッスン。サイトワードはgreen

文章がクリスマスが近づいている今にぴったりです。

クリスマス会に向けて自己紹介等の復習。

そして隠し絵。

pumpkin, crescent moon, waffle, traffic light, balloon, butterfly, mushroom, ruler, spoon, comb, horseshoe, ring, banana, candy cane, golf club, hockey stick, sailboat, fishhook, handbell, ladder


続いて未就学クラス〜

ご挨拶に始まり復習。Do you like to skip? Yes, I do!と上手。

今日のサイトワード。文章上手に発声できますから忘れないよう繰り返しやってみてください。

3歳のMちゃん上手になぞったり、サイトワードを切り貼りしたり。

見て!Look!ちゃんと出てますよ!Lの発音もバッチリで、日本語、カタカナの”ルック”ではありません!☺️


それではまた来週!






2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

2021年大晦日御礼

こんにちは!普段はクラスの模様を主に綴ってますが今日は御礼の気持ちを込めて、私が数十年英語力向上、維持の為にしてきたことを思いつくままに残させて頂きます。 このブログにご縁のあった方に少しでも参考になれば幸甚です🙇 1)英語を覚えるー単語を覚える 私の時代には中学からしか英語の授業がありませんでした。ですので初めての英語はThis is a pen.だったような時代です😅 私は英語にそこまで興

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY