2020年12月5日レッスン


昨日も初冬の寒い朝からレッスン参加ありがとうございました!

急に気温が落ちたので体調管理に気をつけましょうね☺️


早速小学生クラス〜

ご挨拶、日付、曜日に続き、How was school?と質問しましたら

答えはIt was fun!良いお答えですね!

物事全て可能な限り楽しくこなしたいものです。

英会話のレッスンに来てくれている生徒さん達のおかげで私はハッピーです!

何より嬉しいのが生徒さん達が、①英語を好きになること②英語を面白いと感じてくれること、そして③英語を吸収して成長していく生徒さん達の姿を見られること、です。

英語学習に関して将来必ず小さい頃からやってたから(今がある)と思い出される日があるかと☺️

学校の英語で習う分は、英会話レッスンで先取り予習してますからね!

通じる正しい発音でしっかり教えていますから、違う発音が後で入ってきても我が生徒さん達は大丈夫と信じています。

私の英語は当時の学校の先生のまんま(日本人英語)でしたから、留学してから英語が現地の人に通じるまで修正に時間がかかりました。

通じない英語を詰めこまれる前に、日本語にはない英語発音に留意して子供達に教えたいという思いで英会話教室を立ち上げました。


話がずれましたがレッスン。サイトワードはgreen

文章がクリスマスが近づいている今にぴったりです。

クリスマス会に向けて自己紹介等の復習。

そして隠し絵。

pumpkin, crescent moon, waffle, traffic light, balloon, butterfly, mushroom, ruler, spoon, comb, horseshoe, ring, banana, candy cane, golf club, hockey stick, sailboat, fishhook, handbell, ladder


続いて未就学クラス〜

ご挨拶に始まり復習。Do you like to skip? Yes, I do!と上手。

今日のサイトワード。文章上手に発声できますから忘れないよう繰り返しやってみてください。

3歳のMちゃん上手になぞったり、サイトワードを切り貼りしたり。

見て!Look!ちゃんと出てますよ!Lの発音もバッチリで、日本語、カタカナの”ルック”ではありません!☺️


それではまた来週!






2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年11月27日レッスン

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ

2021年11月20日レッスン

秋も終盤、冬の気配が近づいてきました・・・🍁 コロナが収束し不安なく過ごせるよう期待しつつ未だに注意している毎日です。 ここから下しばらくレッスンと関係ない話になりますので、レッスンの話だけお読みになりたい方は下の方まで飛ばしてくださいね☺️ 挿絵にありますようにパイが美味しい季節ゆえ講師共々ほぼ毎晩食後のデザートにパイを味わっております❤️ 幼少期には母がお手製のアップルパイをよく焼いてくれま

2021年11月6日レッスン

秋晴れの素晴らしい土曜日の朝、レッスンお疲れ様でした! 早速ハロウィンの単語を復習しその前のレッスン分も復習。 よくできていました! 前々回のプリントの質問文とその答えをしました。 それから今回のプリント。 自分の好きなこと、物を描き、文章にしました。ご覧になってくださいね。 本日の隠し絵、単語パーフェクトにわかっていましたよ! ring, mushroom, golf club, butterf