2020年11月28日レッスン

本日は肌寒い晩秋の朝からレッスン参加ありがとうございました。

小学生クラス〜

ご挨拶。日付。前回の復習に続き本日のサイトワードonce

今回は一度という意味ですが、かつてという意味もある単語ですね。

みなさん上手にプリント、発声も出来ました!

続いてクリスマス会の準備で自己紹介に少し付け足ししてレッスンしました。

クリスマスの歌も決めました。

最後は隠し絵。

banana, pizza slice, bat, ring, ruler, bell, fish, pencil, mitten

みなさん単語マスターしてました!

What color is~?、Do you have~? How many~?

質問にも上手に答えてます!上級生に負けじと1年生のMちゃんが健闘してました☺️

家での復習(プリント)をお願いいたします。

どうしても時間が空くと忘れてしまいますから。私たち大人もそうですね😅

英語は積み重ねです。単純作業で飽きてしまうことも多々。私も通ってきた道です。

決して諦めず積み重ねを続けていきましょう!正しい発音を身につける、通じる英語を会得して将来潤滑なコミュニケーションを取れますよう♬

See you next week!







閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。