2020年11月14日レッスン

秋晴れの素晴らしい中レッスン参加ありがとうございました!来週はお休みです。

早速小学生クラス。サイトワードはcall。今までのサイトワードの知識蓄積の結果、5年生の生徒さん自ら推測して日本語に文章を訳せます。

また英会話で習っているのが学校とリンクしていると教えてくれましたよ。

言語学習はそういった反復学習で身につけていくんです。

赤ちゃんが最初は家族から言語を習得するのと一緒でシンプル。

本当に地味な作業ですので飽きて諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。

自宅でビデオ動画音源などを活用して皆さんどうぞ諦めずに自分の世界を広げてくださいね☺️

自分の感性で観ることができる映画やドラマ、世界の色々な方達とのコミュニケーション、楽しいですよ!

もっともっと我が生徒さん達に経験して頂きたい!生徒さん達の将来が楽しみです!

隠し絵の単語はほぼマスターしています。

ruler, heart, slice of pizza, magnet, needle, hat, tube of toothpaste, fishhook, sailboat, loaf of bread, musical note, spoon, boot, seal, candle, drinking straw


続いて未就学クラス〜

ちょっと難しいですが質問と答えのプリントをしました。

英語の発声はバッチリです。頑張って書いてましたよ。書くというアクションは勉強において大切です。嫌がる生徒さんには無理強いはしませんが時が経つと自然に書くようになって行きます。レッスンを通じて書くことを苦に思わないようになるんですね。これもレッスンの一環で読み書きは大切な基本です。

サイトワードのプリントはアルファベットの部分を切ったり貼ったりするのですが、貼るときにノリが手についてベタベタ。3歳のMちゃん、英語でSticky!っていえました。嬉しい☺️

隠し絵単語:glove, pencil, cane, cupcake, broccoli, comb, banana, envelope, football

早いうちに英語学習するのは後に楽です。これは間違いがありません。

いくら才能あるうさぎさんがいても英語は早く始めてコツコツやった亀さんが勝ちなんです。これがスポーツ、音楽、芸術などでは違う結果かも知れません。

ですからできれば子供には英語力をつけさせたいですよね。将来の可能性を広げるために。

とはいえ毎日私もまだまだ英語の勉強続けています😅


それではSee you soon!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ