2020年1月18日レッスン

みなさん遅ればせながらHappy New Year!今年もよろしくお願いいたします。

今年初めてのレッスンで今年初めての降雪でした。

寒く足元の悪い中ご参加頂き誠に有難うございました。

早速小学生クラス:ご挨拶から始まり今日の日付。新しい西暦。曜日。曜日は火曜日?といえば答えられるようになってます。四季。そして1月−12月。まだマスターできてませんが継続は力なりでマスターできるまで一日置きでもいいのでご家庭でも質問して答えてもらってくださいね。

そして本日のサイトワーズはgoes文中に去年レッスンしたfastがあり復習です。

ただ発音が難しくおちょぼ口で発声するとfirstと聞こえたりしますから口を横に開いて〜とデイジャ先生の発音指導入りましたよ。

最後は隠し絵です。

fork, book, fish, ruler, ball, comb, teacup, paintbrush, watch

知ってる単語が殆どだとみなさん得意顔でした。質疑応答もとても上手にできるようになっています。Do you have〜? Do you like〜?など。


続いて未就学児クラス:

ご挨拶に始まって復習に続きサイトワーズ。

続いて体のパーツ。半分は知っていました。

1〜40まで数えました。とても上手ですよ。

隠し絵も殆どの単語を覚えていました。Do you〜?の質問には答えられました。

何事も繰り返しですね。突如他の言語が身につくというマジックはありません。

地道な努力で積み重ねです。赤ちゃんがいくつかお話ができるようになるまで。大人になった後も社会人となっての会話も日々成長してますよね。退化する場合もありますし。

今年も皆さん一杯英会話レッスンに参加されますように!


当英会話教室、生徒さん募集中ですのでよろしくお願いいたします。


それではSee you next time!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。