2020年9月26日レッスン



昨日は秋雨の中レッスン参加有難うございました!

早速未就学クラス1〜

ご挨拶に始まり前回学んだ感情表現を復習を兼ねて活用。

感情表現で質問応答します。Are you happy? Yes, I am.

I am happy! I am sad! etc.

復習お願いします。

そして本日のサイトワーズhow.

サイトワーズは頻出単語を見て覚える方法です。

よく使う単語を覚えるとても効率が良い方法なのです。

もちろん発音も同時に覚えます。

そしてプリントを使用してお魚を数えてスペルします。

5歳のYちゃん数えるのが上手でテストが上手そう。

隠しの単語:candle, screwdriver, pencil, suitcase, rolling pin, leaf, party hat, flashlight, candy cane


続いて小学生クラス〜

ご挨拶返答、今日のお天気(How's the weather?)プリントで習ってます。すっかり忘れてしまっている方がいます。どうぞ復習で目を通し脳をリフレッシュしてくださいね😇

今日の曜日、日付、続いて12月までの暦のスピード勝負。

一番年少のKくん、競争に負けるの悔しいんです。頑張って覚えて一番で言えるように応援してます。

前回の復習、続いてプリントに出たLittle fishesを数えてスペルします。

先ほどは悔しくて涙しそうだったKくん、なんとsixのスペルを発音で推測して書いてました。この推察力、guessはしばらく英語に親しむと出てくるものですね。レッスンを通じ英語の法則を習得しているのです。嬉しくてこちらが今度は涙しそうになり堪えましたよ。

続いて本日のサイトワーズhow.

How many? How much? How are you?とにかく頻出ですね。

隠し絵今日は簡単な上記と同じ単語です。そして数字のゲームで大ハッスルで終了。


続いて未就学クラス2〜

ご挨拶返答。前回の復習でお魚を数える。サイトワード。

隠し絵で、なんとFlashlight懐中電気の色、黄色、yellowが3歳ちゃんから出ましたよ!

見て!とよくレッスン中言うので(書けた事など見て褒めて欲しい模様)、見て!は英語でLook!と教えると即、綺麗なLの発音でLook!と😇

小さな頃からの英会話教育、本当に大切と思います。絶対音感と一緒ですね。

年齢が低いほど容易に発音の違いがわかることが最強です。

将来聞き分ける事、話す事が楽になるのですから小さな頃から英語を始める事オススメです。

すでにリスニング、スピーキングがテストに盛り込まれていますからね。

昔とは違うスピードで時代は進化しています。

See you next week!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ