top of page

2019年11月16日レッスン


本日も秋晴れの中朝からレッスン参加ありがとうございました。

早速小学生クラス。

前回の復習です。小2のKくん、前回覚えられなくて悔しかったようですが今回はお家で復習されたようで挽回!

復習はとても大切です。覚える、定着させるプロセスですね。

レッスンでもリピートはしておりますがご家庭でもぜひフォローお願いします。大人の脳にもいいですし😌

外国語を学ぶのはとても脳の活性化によろしいようですよ。

続いて日付、曜日の質問、返答です。

毎回レッスンしてます。

続いて本日のサイトワーズcoldです。

今朝冷えていたので子供達がタイムリーに使えるワードでした。

質問文でしたから答えもレッスンしましたよ。

今日は宿題も出しました。秋の季節感たっぷりのプリントです。

質問と答えがあるので親子でやってみてください。

最後は隠し絵。

pizza, flag, mug, banana, feather, hammer, ice-cream cone, candle, toothbrush

色の質問をしたり好きか嫌いか質問したり〜楽しく終了♪

続いて未就学生クラス。

前回の復習。挨拶、何歳ですか?などの質問と答え。

本日のサイトワーズに秋のプリント。色があるのですが上手に答えられます。素晴らしいです。

学齢が低いほど吸収早いですね。

真似上手といえばよろしいのかな?笑

隠し絵をして質問に答え終了。

冷えてきましたが風邪などひかないように免疫アップすべく毎日ハッピーに生活しましょうね!

See you next time♪


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page