top of page

2019年8月31日レッスン


8月最後のレッスン、ご参加ありがとうございました。

レッスンは小学生&未就学生合同開催で、私とデイジャ先生で対応です。

サイトワーズはそれぞれ違う課題。

欠席した日のレッスンの埋め合わせです。

当方のクラスでは欠席は事前連絡頂いた分は繰越になります。

小さな頃は体調不良等、レッスンを確実に受けられない場合もありますよね。

私も子育て経験者として色々経験して参りましたので、長い目を持ってレッスンを受けて頂きたく柔軟対応しております。

脱線しましたが隠し絵は

candle, screwdriver, pencil, suitcase, rolling pin, leaf, party hat, flashlight, candy cane

これまた復習になります。Flashlight覚えていた小学生最年長Mちゃん、素晴らしい記憶力ですよ!

未就学生Mちゃんもparty hatネイティブ発音でバッチリ!

レッスンした分、確実に結果が出る。これが子供に教育する上での最たる喜びで、皆様のおかげで幸せな経験積ませて頂いております。

私の愛する日本。今ここに居る事、そしてまだ少数ですが地域のお子様達の英語教育に携われる事に感謝の気持で一杯です。

それではまた土曜日のレッスンでお目にかかりましょう!

See you soon!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page