top of page

2019年7月20日レッスン


梅雨で蒸し蒸しした朝でしたがレッスン参加ありがとうございました!

早速小学生クラス。

前回の内容を復習。皆さんとても上手に英語で発声できます。

どうぞご家庭でも復唱し、しっかり身につけてくださいね。

そして今日のサイトワーズはHAS

基本の頻出単語ですよね。

クラスの生徒さんがお歌を出してくれましたよ。

歌と絡めて覚えるのもいいですよね。

私はプロフィールにもありますが中学生の時分から洋楽が好きです。

今は英語以外にも広がり音楽鑑賞が楽しいです。

その”楽しい”を生徒さん達も見つけられるといいなって思いながら教えておりますが。

私が楽しいと感じるのは、何を言ってるかわからないのが、わかった時ですね。歌詞を聞き取れたりといったことでしょうか。

いま生徒さん達を教えていて、生徒さん達ができた!時は生徒さん自身も嬉しそうですし、私も本当に嬉しいです。

今回はグループトークといいますか、対話を促してみました。

でも生徒さん達の間では恥ずかしいので私がリードして会話。

みなさん聞き取り能力が伸びています。同時に推察する能力も伸びているように感じます。

外国語を勉強していると大切な要素と感じます。相手が何を言わんとしているかを推し量る能力。

その能力は外国語だけではなく、母語で会話している時にも大切な気がするんですね。

最後は隠し絵。

button, nail, slice of watermelon, bell, envelope, banana, paper clip, heart, lollipop

それぞれにもう知っている単語があるのでWhat's this?と指差し、答えてもらっています。最初に言えた生徒さんは本当に嬉しそうで自信がついてます。

続いて未就学児クラス。

以前からのレッスンをさらっと復習。

上手に真似して発声できます。小さい時から英語を始める利点ですね。

そして今日のサイトワーズ。

プリントも英語の方が上手なのではというくらい綺麗に書けますから生徒さん自信一杯です。教えている私も嬉しいです。

最後は隠し絵。”封筒”はなかなか覚えられません。

難しいですよね笑 それでも向学心いっぱいなのでレッスン終わった後にenvelope!と大きな声で言っていたので、生徒さんの健気さに感動しました。

一緒に英会話頑張りましょうね!

それではまた来週のレッスンでお目にかかりましょう♩


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page