top of page
たなか

2019年6月22日レッスン


またまた梅雨の雨の降る中、朝からレッスン参加ありがとうございました!

早速小学生クラス。

前回の復習をし、覚えていた生徒さん、忘れてしまった生徒さん、いましたが、リピート。ぜひお家でも5分で良いので見直ししてください。

わからない場合はグーグル先生に聞いてくださいね。

レッスンで発音の練習をしているので一度思い出せば話せるはずです。

日付に関しては学校でしているという5年生のMちゃんが22NDバッチリ言えてクラスを牽引してくれましたよ。

そして私がいきなりHow is the weather today?と話しかけました。

反応してくれたのは小学2年生のKくん。雨と日本語で。

先生の言ってる事わかったんだ?と聞いたら、”勘で”と謙遜してましたよ。嬉しかったです!

本日のサイトワーズはwhen

以前も違う教材でしたと思います。

文章の中で難しいのがplayの発音。

何度も発音し、発声をしてもらいました。

prayと発音すると祈る、と全然違う意味になりますので注意なんですね。

そして今日は大量の隠し絵。時間で終わりませんでした。

traffic light, artist's brush, fish, sock, candy cane, heart, bell, boomerang, candy corn, pennant, ruler, glove, banana, bowl, toothbrush, baseball cap, bowling pen, wedge of lemon, shoe, ladle, candle, gem, coat hanger, golf club, musical note, saxophone, tack, comb, crescent moon, hockey stick, drinking straw, carrot, needle, piece of popcorn, feather, envelope

大人でも知らない単語ありますよね!

でも子供の力は素晴らしいですから、様々な単語に触れ合っていただきます。すべては覚えられないのは当然。でも何度も触れ合う事で覚える言葉、ですよ!

続いて未就学児クラス

前回の復習。続いて本日のサイトワーズ。

感情表現復習。完璧!身についてます。この調子です!

隠し絵は過去にもしましたが復習。

frog, ruler, moon, fried egg, baseball bat, glove, ring, flashlight, envelope

封筒は忘れてしまってました。しばらく出なかったですからね。

嬉しかったのが指輪。発音をしっかり覚えていてくれたのが感動!

それではまた来週のレッスンでお目にかかりましょう♫


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて...

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。...

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているM...

bottom of page