top of page

2019幎2月2日レッスン


ご無沙汰しおおりたしたがやっず今幎最初のレッスンを開催するこずができたした。

新幎早々病気に芋舞われ䜓力がなくなり健康でいるこずの倧切さを深く感じたした。

毎回そうなんですが、普段元気ですず忘れおしたいがち・・・

今幎は健康にさらに留意しお生きようず気持ち新たに頑匵りたす

生埒さん達しばらくぶりでしたから、レッスン倧䞈倫かしらず思ったのは䞀瞬、みなさん気合いでレッスンは楜しくトントン拍子に行きたした

子䟛の脳っお本圓に玠晎らしい。耳がいいのでデむゞャ先生ず私のタックで発音が入っお行きたした。

地球ずいう単語カタカナ衚蚘ではアヌス、しかし英語では発音が違いたす。それを聞き分けおコピヌできる胜力ですよね。小さなうちは早いんです。

本日のサむトワヌズはround。そのため地球が出おきたわけですがプリントには違う単語で文章が成り立っおおりたす。

レッスンではその他にも単語を䜿いたした。䞞い物っお䜕かしらず聞くず、先生の顔ず生埒さんが蚀うのでMy face is round.などなど笑

リアルな英語、䜿える英語を教えおたすリアルは蚘憶に残りやすいですからね。

日付もレッスンしたしたよ。幎が倉わりたしたが私が教えるたでもなく、しっかりず幎をTwenty nineteen Two thousand nineteen!ず蚀える小孊生さん達ですお芋事

今日は1月〜12月も埩習でリフレッシュしたしたよ。英語は䜿わないず忘れおしたいたすからね。

そしお隠し絵。comb, ruler, pickle, pizza, sock, pencil, hockey stick, teacup, fish

難しい隠し絵traffic light, hockey stick(簡単な方ず重耇needle,heart, ruler, bell, canoe, sailboat, ice-cream cone, horseshoe, mushroon, banana, crescent moon, drinking straw, lollipop, coat hanger, bowl, flag, fishhook

みんなで楜しく発声し、探したしたよ

そしお就孊前クラス。

お誕生日を芚えおくださっお、カヌドにメッセヌゞを曞いお持っおきおくださったMちゃん。感動でした家に食りたす

前回のレッスンを埩習。そしお集䞭力のあるうちに今回のサむトワヌズ発声し歳さんプリントのアルファベットなぞりたすできるんですよ

そしお1月〜12月のプリントを芋ながら、デむゞャ先生ずレッスンです。この月はおばあちゃんの誕生日、など身近な人の誕生月ずしお芚えおいきたすよ。自分の誕生月もしかり。

しばらくぶりですから−たでカりントしたす。

忘れおるず思っおいた、しっかり蚀えたしたすごい

は忘れおしたったので今日たた発音しお芚えおくれるずいいですがリピヌトは必芁です。

そしお隠し絵。色の質問、奜き嫌いの質問も䞊手にできたした。

芪埡さんが、おうちでも英語が出る、ずの事、本圓にうれしかったですこちらも教えおいる甲斐がありたす。元気を頂きたした

来週は突然ですが、少しむベントのような楜しいクラスにしようず思いたす。バレンタむン前ですし、2月は私を含め、誕生日さんが倚いので、生埒さんが食べた事がないずいう、パむをご賞味頂きたいず思い。たた病気で䌑んだ分のお瀌です。

味や文化を䜓隓する事はずおも倧切だず海倖圚䜏経隓のあるMちゃんママがおっしゃっおたしたが、本圓にそう感じたす。囜際理解ですね。

圓クラスでその䜓隓を鶎川でしお頂けたらず頑匵りたす

それではたた来週


閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎月日土レッスン

ご無沙汰しおおりたした。 子ども英䌚話レッスン、倧蔵町の自宅教宀にお少数のみ開催しおおりたす。 珟圚ポプリホヌルでのレッスンは再開しおおりたせん。 高孊幎クラスでは久しぶりに自己玹介をアップデヌトしたした。 そのレッスンでハロヌやマむネむムの発音矯正ができたしお指導しおいお本圓に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音がありたす。その発音ができないこずが英語の通じない原因になりたす。 日本では

2021幎12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今幎もこの日が到来 クリスマス䌚です。 12月は垫走ずはよく蚀いたすが、 芪埡様たちにもお忙しい䞭ご参加頂き誠に有難うございたした。 レッスンお勉匷もあるのですが党員で楜しくポゞティブ、幞せな愛いっぱいの玠晎らしい時間を過ごすこずが出来たしたので心より感謝しおおりたす。 今幎は䌚堎を倉えたしおなんず和宀で行いたした😌 早速ご挚拶、自己玹介。 芪埡さん達にもお願いしお生埒さん達はママパパが英語で

2021幎12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m倱瀌したした。 レッスンは枟身の力を振りしがり行っおおりたす。 本圓に生埒さん達が䞊手に英語発音発声しおくれる事が私どもの幞せです。 今回は高孊幎クラスはリヌディングをしたのですが、長く続けおいるMちゃん、スムヌスに無理なく読めたした。発音がきれいです。これから孊幎が䞊がるごずにその基瀎、土台が掻かされおくるず思いたす。

bottom of page