top of page

2018年12月15日レッスン


ブログ遅れました。師走と言いますが、あっという間に一週間が過ぎ去ります。

レッスン報告。低中学年さん、本日は〜何曜日です、何日ですを言って、サイトワーズ”Put"。

例文は花瓶をテーブルの上においていいですか?でした。

花瓶はvase私はこの単語に関してはイギリス英語が好きです。

一応オンライン辞書の発音で、米国、英国、両方聞いてもらいましたが英国発音で教えました。

〜をテーブルに置いて良いですか?の文を使って鉛筆、ハサミなど普段隠し絵に頻出する単語を使って、レッスンしましたよ。

そして難しい隠し絵をしました。

単語:slice of bread, pitcher, spoon, fork, crown, scissors, umbrella, brush, yo-yo, teacup, belt, sock, pencil, boot, bat

傘は知っているようで、でも忘れてしまっていて悔しそうでした。

続いて未就学児クラス。

前回の復習をし、本日のサイトワーズをレッスン。

とても上手に言えましたよ。

隠し絵はball, strawberry, hat, boot, oar, paintbrush, hairbrush, sock, barbell

バーベルはお父さんがやってるよと笑

やはり家にあるものだったり、ゆかりがあるものだと覚えやすいようです。

ですので子供たちにいろいろな物事に触れさせる、体験させることは大切だなと感じます。

最後数を34まで数えましたよ。日本語で20まで知っている!というので日本語より先に行ってみました。本人のやる気もたっぷりです。

明日はクリスマスイベントで今年最後のレッスンです。

楽しみにしています♫それではまた明日!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page