top of page

2018年7月14日レッスン


うだるような暑さの中レッスン参加お疲れ様でした!

今回も普段使用しているお教室とは違うクラスルームでしたが皆様適宜対応いただき有難うございます。適応性が素晴らしいお子様たち、そして親御様なのだなぁと拝見して感じ深く感謝しております。

サイトワーズはOn 例文はThe owl is on the book.

このOwlの前のTheとBookの前のthe発音が違うのですが、子供は疑問を持たずどんどん覚えてくれます。小学生低中学年クラス、おねむさんだったので、Are you sleepy? What time did you go to sleep last night?と思わず(普通の会話テンポで)聞いてしまいましたら、生徒さんたち理解してました!とても嬉しかったです!

誰でも週末の朝くらいゆっくりしたいものですよね。

その気持ちを感じるのは一番、お仕事されてる親御様たちだろうなと思うんです。

この積み重ねが子供達の自信につながり、そして確固とした実力となっていてほしい!そう願わずにはいられません。

脱線しましたが今日の隠し絵、夏にふさわしいスイカwatermelonが大きく描いてあるものでした。単語はMitten, Olive, Comb, Crown, Waffle, Bean, Snake, Baseball Bat, Spoon

そしてちょっと難しい隠し絵も低中学年クラスでしました。

たくさんありますよ!

shoe, ruler, glove, wedge of lemon, ladder, brush, hockey stick, pizza, balloon, heart, bowl, pencil, domino, crown, fishhook, musical note, straw, sock, boomerang, banana, pennant, sailboat

すごくありませんか?笑

みなさん随分とわかるようになってきています!

pennantに関して、ペナント、絵が描いてあったので、ゴルフのゴールに立ってる🚩と説明しましたが、年を重ねて気づけば周りは私の親友を筆頭に友人、知人、職場の同僚まで見事全員ゴルフをするのですが、お恥ずかしながら私はした事がないのです・・・

他界した私のアメリカでの師匠のような存在だった知人も何度も誘ってくれてました・・・

そろそろゴルフデビューかしらと思ったり笑

また長くなりましたので、ここら辺で。

来週も元気なみなさんにお目にかかるのを楽しみにしております!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page