2018年6月30日レッスン


今回もレッスン参加お疲れ様でした!

サイトワーズはOld。例文は、あの蛇はとても年をとっている、でした。

Oldの反対はYoung Newもあります。

小学一年のKくん、例文を書けるようになりましたので、その調子です。

英会話の発声をするのはみなさん上手ですから、当方で書くことに関しては無理強いはしません。

ただ書き取りは”お勉強”の観点で、とても大切ですよね。

ですので軽く促すようにしております。

学齢以下のクラスでも書いて(なぞって)頑張ってますよ!

きっと学校に上がってもお勉強がスムースに行くだろうと拝見しております。

親御様に(お子様が発する)発音が違う!と言って頂き、教える側にとっては大変光栄です。

5月半ばから長女が留学渡米し、娘ロスの私でしたが、とても嬉しい事が。今週末から今月末まで、娘が戻ってきてくれる予定になっておりクラスにも一緒に来てくれると思います。

しばしクラスでイベントをしていなかったのでイベントを考えております!

それでは皆さま暑さの中、体を壊さないよう、また来週のクラスでお目にかかりましょう!


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ