2018年6月30日レッスン


今回もレッスン参加お疲れ様でした!

サイトワーズはOld。例文は、あの蛇はとても年をとっている、でした。

Oldの反対はYoung Newもあります。

小学一年のKくん、例文を書けるようになりましたので、その調子です。

英会話の発声をするのはみなさん上手ですから、当方で書くことに関しては無理強いはしません。

ただ書き取りは”お勉強”の観点で、とても大切ですよね。

ですので軽く促すようにしております。

学齢以下のクラスでも書いて(なぞって)頑張ってますよ!

きっと学校に上がってもお勉強がスムースに行くだろうと拝見しております。

親御様に(お子様が発する)発音が違う!と言って頂き、教える側にとっては大変光栄です。

5月半ばから長女が留学渡米し、娘ロスの私でしたが、とても嬉しい事が。今週末から今月末まで、娘が戻ってきてくれる予定になっておりクラスにも一緒に来てくれると思います。

しばしクラスでイベントをしていなかったのでイベントを考えております!

それでは皆さま暑さの中、体を壊さないよう、また来週のクラスでお目にかかりましょう!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ