2018年6月23日レッスン


梅雨真っ最中、朝からレッスン参加お疲れ様でした。

本日のサイトワーズはlive。文はあなたはここに住んでいますか?

この単語には生きる、という意味もありますね。発音を変えればライブもあります。

発音がLもVも入っているので少し難しいですが、数回繰り返すと発音出来ます。文もスムースに言う事ができましたので、ご家庭でも繰り返してみてください。挿絵にツリーハウスがあるのですが、小学一年生Kくんが”木は英語でなんだっけ。。。Treeだ!Tree houseだ!”と記憶してましたよ。Kくんも海外在住経験者。

プリントにもフルネームを英語で書いて今日はプリントを全部する事ができましたね。初めてだと思います。

お祖母様のお見送りが嬉しかったのかしらと感じましたよ。

続いてWhere do you live?も聞きました。シンプルに、Machida、と応答した小学3年生Mちゃん。余裕で応答!笑

I live in Machida(City).ですね。細かいと個人情報なのでレッスンでは控えますね。

そして隠し絵、Banana, Lollipop, Whistle, Envelope, Straw, Pencil, Ruler, Domino, Arrowです。

Ruler, Pencil, Banana, Strawは覚えてますが、新しい単語や苦手な単語も覚えられますように。

番外編で講師が勝手に選んだ単語、ネズミなのですが小学4年生のMちゃん、mouthと聞き違いました。mouthを理解している事が素晴らしい。mouse, mouth、クラスでレッスンしました。

発音は末尾が違いますがほとんど一緒。微妙な違いを聞きながら真似をして神妙かつ真剣な顔つきの子供達でした。

今日は子供達全員とてもハッピーで私も元気を頂きました!

鬱陶しい梅雨ですが引き続き体調管理に留意しながら、また来週元気な姿を楽しみにしております!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。