2018年6月23日レッスン


梅雨真っ最中、朝からレッスン参加お疲れ様でした。

本日のサイトワーズはlive。文はあなたはここに住んでいますか?

この単語には生きる、という意味もありますね。発音を変えればライブもあります。

発音がLもVも入っているので少し難しいですが、数回繰り返すと発音出来ます。文もスムースに言う事ができましたので、ご家庭でも繰り返してみてください。挿絵にツリーハウスがあるのですが、小学一年生Kくんが”木は英語でなんだっけ。。。Treeだ!Tree houseだ!”と記憶してましたよ。Kくんも海外在住経験者。

プリントにもフルネームを英語で書いて今日はプリントを全部する事ができましたね。初めてだと思います。

お祖母様のお見送りが嬉しかったのかしらと感じましたよ。

続いてWhere do you live?も聞きました。シンプルに、Machida、と応答した小学3年生Mちゃん。余裕で応答!笑

I live in Machida(City).ですね。細かいと個人情報なのでレッスンでは控えますね。

そして隠し絵、Banana, Lollipop, Whistle, Envelope, Straw, Pencil, Ruler, Domino, Arrowです。

Ruler, Pencil, Banana, Strawは覚えてますが、新しい単語や苦手な単語も覚えられますように。

番外編で講師が勝手に選んだ単語、ネズミなのですが小学4年生のMちゃん、mouthと聞き違いました。mouthを理解している事が素晴らしい。mouse, mouth、クラスでレッスンしました。

発音は末尾が違いますがほとんど一緒。微妙な違いを聞きながら真似をして神妙かつ真剣な顔つきの子供達でした。

今日は子供達全員とてもハッピーで私も元気を頂きました!

鬱陶しい梅雨ですが引き続き体調管理に留意しながら、また来週元気な姿を楽しみにしております!


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ