top of page

2018幎6月9日レッスン


今週は急遜参加率の関係でレッスンお䌑み頂いおおりたす。

先週は参加されたお子様が䞀人でしたので個人レッスンになりたした。

このタむミングで総埩習しおみたした。

嬉しかったのが、プリントの割がた、芚えおいおできたしたよ。

発音がきれいで意味の理解もしおいたす。

圌女はずおも想像力豊かで、こうかなっお思った、ず勘が鋭いんですね。それはコミュニケヌションをずる䞭でずおもプラスな芁玠ず感じたす。忖床、たさにそうなのです。

こうだず思うけど、どうず聞けばいいんですよね。

答えがある数孊ずは違っお、語孊は様々な答え蚀い方があっおいいわけで。孊校のテストでは求められる回答がありたすが実際のコミュニケヌションは違いたすよね。

私が高校生で亀換留孊生の面接を受けた際、倧人の男性審査員を前にしお、質問は、オヌストラリア私の留孊垌望先の゚アヌズロック今は名前が倉わっおたすが私が圓時行っおみたかった堎所の倧きさはどれだけですかず英語で質問されたした。

圓時16歳だった私。正確な倧きさは知らなかったので今も知りたせん笑䞀瞬頭の䞭が癜くなったのですが堂々ず答えたしたよ。

”It is VERRRRY BIIIG!!!"アクション付きで。

人いた審査員は党員倧爆笑でしたから今でも芚えおいたす。

そこが遞ばれた点かしらっお今になるず思いたす。

脱線したしたが、生埒さん、残りの割は忘れおしたっおいお割は䞭間。子䟛の胜力は玠晎らしいですね。

芪埡様は忙しい毎日、子育お仕事ず倧倉でしょうが、ご家庭でも芋盎しができるずうれしいですね。

私自身、仕事で毎日英語を䜿甚しおおりたすが、圚米時代に頻甚しおいたビゞネス甚語など倚少抜け萜ちおきおいるのを感じたす。

日々の緎習、聞いお読むこずは倧切なんですよね。

スポヌツ、音楜もそうですよね。

どうぞむンタヌネット、ビデオ等を倧掻甚しおくださいね。

それでは梅雚の時期ですが来週のレッスンでは元気な生埒さん達ず英䌚話するのを楜しみにしおおりたす


閲芧数8回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎月日土レッスン

ご無沙汰しおおりたした。 子ども英䌚話レッスン、倧蔵町の自宅教宀にお少数のみ開催しおおりたす。 珟圚ポプリホヌルでのレッスンは再開しおおりたせん。 高孊幎クラスでは久しぶりに自己玹介をアップデヌトしたした。 そのレッスンでハロヌやマむネむムの発音矯正ができたしお指導しおいお本圓に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音がありたす。その発音ができないこずが英語の通じない原因になりたす。 日本では

2021幎12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今幎もこの日が到来 クリスマス䌚です。 12月は垫走ずはよく蚀いたすが、 芪埡様たちにもお忙しい䞭ご参加頂き誠に有難うございたした。 レッスンお勉匷もあるのですが党員で楜しくポゞティブ、幞せな愛いっぱいの玠晎らしい時間を過ごすこずが出来たしたので心より感謝しおおりたす。 今幎は䌚堎を倉えたしおなんず和宀で行いたした😌 早速ご挚拶、自己玹介。 芪埡さん達にもお願いしお生埒さん達はママパパが英語で

2021幎12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m倱瀌したした。 レッスンは枟身の力を振りしがり行っおおりたす。 本圓に生埒さん達が䞊手に英語発音発声しおくれる事が私どもの幞せです。 今回は高孊幎クラスはリヌディングをしたのですが、長く続けおいるMちゃん、スムヌスに無理なく読めたした。発音がきれいです。これから孊幎が䞊がるごずにその基瀎、土台が掻かされおくるず思いたす。

bottom of page