top of page

2018年4月14日レッスン


本日は風が強く吹く朝からレッスン参加お疲れさまでした。

小学生クラス、学校が始まり一週間経ち疲れが出ている模様。

環境の変化など大変でしょうが英会話レッスンは変わらず進行です!

本日のサイトワーズはthree。数字ではかけますね。文章が肝心ですよ。おうちでも復習してくださいね。

クラスでは一文章お子様達が言えるまでレッスンしていますよ。

そして恒例の隠し絵。

単語はpizza, paint, cup, horseshoe, toothbrush, pencil, flag, rabbit, bandage生徒さんたちの口から覚えてる単語は出てきています。その調子ですよ!

そして数を数えるゲームをしました。

小学一年生の生徒さん、負けそうになると泣きそうに〜

機転を利かせて三年生の生徒さんが私が負けるようにしてくれまして私が3敗で楽しくゲームは終わりました。

13と30が間違いやすいです。とても近いですが違うんですよね。

私も英語で似ているのは苦手でした。練習あるのみですね。

そしてもうわかっていると思っていても意外に途中18や19あたりを抜かしてしまったり。ですが難しいのに生徒さん達よく頑張っていますよ!

今日はサイトワーズが3(three)だったせいか3で一杯でしたよ。

間違えた13、30、3年生、3敗、3組。

続いて3−4歳クラス。ディズニーでお子様がアリエルに英語で名前を聞かれ、英語で上手に答えられた事をお母様が喜んでらしゃいました。そういうエピソードを聞くと励みになります!

”慣れ”って大切なんですよね。

今日は色の言い方をレッスンしました。もう数色分かっていますが他の色も言えるように練習しましたよ。

クラスでは何度かと歌ってきたABCの歌。ご家庭でもABCの歌を聞いているとの事で今日は生徒さんがソロで上手に歌ってくれましたよ。アルファベットの所は歌えても最後の英語文が歌えない大人が一杯いる中で素晴らしいですよね!

そしてサイトワーズ。小学生クラスと一緒ですが上手に出来ました。

それから数を今日は20まで数えました。どうぞご家庭でも動画などで聞いてくださいね。

そして隠し絵。単語はglove, moon, butterfly, bat, ruler, spoon, carrot, baseball bat, fish

この中でglove, moon, spoon ,ruler, fishはわかっていましたよ。

でもお母さんの前では恥ずかしかったのか言わなかったです。

お父さんとおうちで〜子:Where is ruler?お父さん:HereもしくはHere it is!と会話してみてくださいね。

それではまた来週!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page