2018年4月7日レッスン


本日も春の嵐の天候の中、朝からレッスン参加お疲れ様でした!

早速小学生レッスンは先週の復習からスタート。上手に読めますよ。その調子です。文章はThe ghost said boo!

そして今日は土曜日です、昨日は金曜日です、を英語で。

今日の日付と西暦もとても上手に言えています。

続けて本日のサイトワーズsee

宿題を出しています。私には幽霊が見える、見えない、を英語で書いてください。

先週のプリントと今週のプリントの応用ですね。

シンプルなI see you!もレッスンしましたよ。

締めは英語で数字を使ったゲームをしました。

学校で日本語でやっているそうです。この調子で1000?まで数えられるまで挑戦です。

小学4年生になったMちゃん、クラスでの発言は積極的かつ早くなっています。身についている結果、自信もつき、教える方も手応えがありますよ。

それから3−4歳クラス。

アルファベットを歌を使ってプリントの小文字、大文字をなぞりながらレッスン。もう大文字(大きい)、小文字(小さい)と区別がついている時点で、早期英語教育は子供にとっては負担が少ないと感じます。発音も然り。

発音が悪いとなかなか相手に通じないのが英語です。

不思議と親御さんが気づかぬ間に子供はいろいろなことを吸収しています。教育の大切さをひしひし感じます。この積み重ねが数年、また将来のスパンで力を付ける秘訣ですね。

そして今日のサイトワーズ。自らアルファベットをなぞります。

上手に文章を真似して言えました。

それから隠し絵。単語はcupcake, pencil, crown, comb, mitts, boomerang, button, snowman, golf ball

記憶力が素晴らしいので隠し絵から探せなくても最初に一度教えて、続けて英語で聞くと、どの絵がその単語かわかり、指で示してくれます。

ゲーム感覚で楽しく多くの英語を覚えてくれるので嬉しいです。

それではまた来週!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。