top of page

2018幎4月7日レッスン


本日も春の嵐の倩候の䞭、朝からレッスン参加お疲れ様でした

早速小孊生レッスンは先週の埩習からスタヌト。䞊手に読めたすよ。その調子です。文章はThe ghost said boo!

そしお今日は土曜日です、昚日は金曜日です、を英語で。

今日の日付ず西暊もずおも䞊手に蚀えおいたす。

続けお本日のサむトワヌズsee

宿題を出しおいたす。私には幜霊が芋える、芋えない、を英語で曞いおください。

先週のプリントず今週のプリントの応甚ですね。

シンプルなI see you!もレッスンしたしたよ。

締めは英語で数字を䜿ったゲヌムをしたした。

孊校で日本語でやっおいるそうです。この調子でたで数えられるたで挑戊です。

小孊幎生になったMちゃん、クラスでの発蚀は積極的か぀早くなっおいたす。身に぀いおいる結果、自信も぀き、教える方も手応えがありたすよ。

それから−歳クラス。

アルファベットを歌を䜿っおプリントの小文字、倧文字をなぞりながらレッスン。もう倧文字倧きい、小文字小さいず区別が぀いおいる時点で、早期英語教育は子䟛にずっおは負担が少ないず感じたす。発音も然り。

発音が悪いずなかなか盞手に通じないのが英語です。

䞍思議ず芪埡さんが気づかぬ間に子䟛はいろいろなこずを吞収しおいたす。教育の倧切さをひしひし感じたす。この積み重ねが数幎、たた将来のスパンで力を付ける秘蚣ですね。

そしお今日のサむトワヌズ。自らアルファベットをなぞりたす。

䞊手に文章を真䌌しお蚀えたした。

それから隠し絵。単語はcupcake, pencil, crown, comb, mitts, boomerang, button, snowman, golf ball

蚘憶力が玠晎らしいので隠し絵から探せなくおも最初に䞀床教えお、続けお英語で聞くず、どの絵がその単語かわかり、指で瀺しおくれたす。

ゲヌム感芚で楜しく倚くの英語を芚えおくれるので嬉しいです。

それではたた来週


閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎月日土レッスン

ご無沙汰しおおりたした。 子ども英䌚話レッスン、倧蔵町の自宅教宀にお少数のみ開催しおおりたす。 珟圚ポプリホヌルでのレッスンは再開しおおりたせん。 高孊幎クラスでは久しぶりに自己玹介をアップデヌトしたした。 そのレッスンでハロヌやマむネむムの発音矯正ができたしお指導しおいお本圓に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音がありたす。その発音ができないこずが英語の通じない原因になりたす。 日本では

2021幎12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今幎もこの日が到来 クリスマス䌚です。 12月は垫走ずはよく蚀いたすが、 芪埡様たちにもお忙しい䞭ご参加頂き誠に有難うございたした。 レッスンお勉匷もあるのですが党員で楜しくポゞティブ、幞せな愛いっぱいの玠晎らしい時間を過ごすこずが出来たしたので心より感謝しおおりたす。 今幎は䌚堎を倉えたしおなんず和宀で行いたした😌 早速ご挚拶、自己玹介。 芪埡さん達にもお願いしお生埒さん達はママパパが英語で

2021幎12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m倱瀌したした。 レッスンは枟身の力を振りしがり行っおおりたす。 本圓に生埒さん達が䞊手に英語発音発声しおくれる事が私どもの幞せです。 今回は高孊幎クラスはリヌディングをしたのですが、長く続けおいるMちゃん、スムヌスに無理なく読めたした。発音がきれいです。これから孊幎が䞊がるごずにその基瀎、土台が掻かされおくるず思いたす。

bottom of page