2018年4月7日レッスン


本日も春の嵐の天候の中、朝からレッスン参加お疲れ様でした!

早速小学生レッスンは先週の復習からスタート。上手に読めますよ。その調子です。文章はThe ghost said boo!

そして今日は土曜日です、昨日は金曜日です、を英語で。

今日の日付と西暦もとても上手に言えています。

続けて本日のサイトワーズsee

宿題を出しています。私には幽霊が見える、見えない、を英語で書いてください。

先週のプリントと今週のプリントの応用ですね。

シンプルなI see you!もレッスンしましたよ。

締めは英語で数字を使ったゲームをしました。

学校で日本語でやっているそうです。この調子で1000?まで数えられるまで挑戦です。

小学4年生になったMちゃん、クラスでの発言は積極的かつ早くなっています。身についている結果、自信もつき、教える方も手応えがありますよ。

それから3−4歳クラス。

アルファベットを歌を使ってプリントの小文字、大文字をなぞりながらレッスン。もう大文字(大きい)、小文字(小さい)と区別がついている時点で、早期英語教育は子供にとっては負担が少ないと感じます。発音も然り。

発音が悪いとなかなか相手に通じないのが英語です。

不思議と親御さんが気づかぬ間に子供はいろいろなことを吸収しています。教育の大切さをひしひし感じます。この積み重ねが数年、また将来のスパンで力を付ける秘訣ですね。

そして今日のサイトワーズ。自らアルファベットをなぞります。

上手に文章を真似して言えました。

それから隠し絵。単語はcupcake, pencil, crown, comb, mitts, boomerang, button, snowman, golf ball

記憶力が素晴らしいので隠し絵から探せなくても最初に一度教えて、続けて英語で聞くと、どの絵がその単語かわかり、指で示してくれます。

ゲーム感覚で楽しく多くの英語を覚えてくれるので嬉しいです。

それではまた来週!


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

2021年大晦日御礼

こんにちは!普段はクラスの模様を主に綴ってますが今日は御礼の気持ちを込めて、私が数十年英語力向上、維持の為にしてきたことを思いつくままに残させて頂きます。 このブログにご縁のあった方に少しでも参考になれば幸甚です🙇 1)英語を覚えるー単語を覚える 私の時代には中学からしか英語の授業がありませんでした。ですので初めての英語はThis is a pen.だったような時代です😅 私は英語にそこまで興

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY