top of page

2018年3月31日レッスン


本日は桜の舞う春の朝、レッスン参加お疲れ様でした。

春休み中ですが全員参加でした!

先月したバレンタインのサイトワーズを読み返しましたよ。

3年生さんは随分と単語を覚えていましたよ。その調子です。

それから今日の日付、そして曜日をレッスンしました。月(January~December)、曜日(Monday~Sunday)は学校のテストでも、日常シーンでも使いますから、どうぞ復習し覚えられますように。Today, Tomorrowなどもレッスンしましたよ。生徒さん、前にもやった〜と思い出してましたね。

年数、2018年は上手に言えてます。数を数えることもどうぞ日常から挑戦してください。(聞き流しもとてもいいです)

そして今日のサイトワーズはsaid

たまたまダジャレ上手なKくんが、アヒルが言いました、ア、ヒルだ〜

とばっちりなタイミングで言ってくれたので、そうそう、その”言いました”、がここに書いてあるsaidなんだよ、と。

例文も上手に発音できてますが、おうちでもできれば復唱してください。

そして皆が楽しみにしてる隠し絵。

随分と単語を覚えてきてますから、私が読まず、What's this?と聞きましたよ。次々と覚えている単語が生徒さんの口から出てきます。

そして隠し絵自体も、単語を覚えてきていることもあり、早く見つけられるようになっていますから、番外編で絵にあるものを英語で言い、Where is~?子供が指差すレッスンもとても上手に出来ています。

隠し絵の単語は:Hat, Glove, Pizza, Cake, Banana, Yacht, Ice-Cream Bar, Ice Skate, Lollipop

先週の隠し絵も先週参加されてない生徒さんがいたのと復習の意味でしました。(Bell, Lollipop, Ruler, Feather, Ring, Pear, Waffle, Moon, Pencil)

続いて3−4歳クラス。

What's your name?が聞き取れていて応答出来ます。

続いて今までのサイトワーズを一通り読み、発音。とても上手に言えますよ。そして今日のサイトワーズが上手に書けちゃいました!おそらくひらがなよりアルファベットの方が早いのかしら。

その調子です。

それから隠し絵。(小学生クラスと一緒です。記憶力がとても良いです)

おうちでもどんどん英語に触れてくださいね。

それではまた来週!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page