2018年1月27日レッスン


本日も雪がまだ残る寒い朝からレッスン参加お疲れ様でした。

今日は3歳クラスのみ実施しましたよ。

先週の復習をしましてホームワークを確認しましたがパーフェクト。

スープは美味しいと1フレーズ覚えてました!その調子です!

文法だ〜なんだと頭が凝り固まっていないので、すーっと入っていきます。ただそれを脳に残すために日々継続が重要なんですよね。

英語の歌を聴いたり英語の子供番組を流したり、ご家庭でもトライしてみてください。

3歳と言うともちろん日本語もままならない年齢ですが、もし英会話クラスを利用することで将来自然とバイリンガルが育つならば嬉しいです!

これからの時代、バイリンガルが普通で、それこそ3カ国、4カ国語になりそうですもんね。

口から出る言葉はとっても大切に感じます。こんな電子時代だからなおさら。

店員さんなどカスタマーサービスがAIに変わっていく昨今、人間ができる事、人間でしかできない事、色々勉強する課題がありますね。いかにコミュニケーションが重要かという。

脱線しましたが、本日の3歳さんのサイトワーズ、HEREです。

プリントの残りを家で遊びがてらやっていただき、文章を繰り返していただければ。日常生活に密接した例文になってます。

そして今日の隠し絵、たくさんレッスンしましたよ!

単語は〜pizza, paint, cup, horseshoe, toothbrush, pencil, flag, rabbit, bandage, butterfly, banana, envelope, ring, egg, peanut, carrot, crown, crayon, mug, screwdriver, spoon, ruler umbrella

もちろん一度では覚えられませんが、すでにバナナ、ピザは英語の発音と区別がついてますし、他の単語も着実に覚え始めてます!

今日はバンドエイドを7−8回繰り返して復唱し、やっと英語の発音で言えました。カタカナ英語から英語に直すのは時間かかります。学齢が上がるごとにそれは顕著です。

学校の英語もやはりネイティブ並みでないと結局間違った発音を生徒が覚えてしまい、通じない英語になってしまう。

それに気づいている方は日本には少ないのでしょうし、そこに言及すう事がタブーのような・・・私もここら辺で口をつぐみます。

一ヶ月早いですね。子供英会話レッスン、始めるなら今ですよ〜!

それではまた皆さんと来月お会いしましょう!


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

みなさまゴールデンウィークを満喫してらっしゃる事を祈っております。 英会話を子供達に教える事、通じる英語発音を伝承する事は私の喜びであり生き甲斐なので、悩みに悩みましたが、やはり政府、東京都の言いつけに従い、感染防止の為に対象期間中はレッスンをお休みにします。 レッスン休止は悲しいです😢 生徒さん達の成長を英会話を通じて見る事ができているのは本当に幸せですが休止期間は辛いです。 子供の成長は早い