2018年1月27日レッスン


本日も雪がまだ残る寒い朝からレッスン参加お疲れ様でした。

今日は3歳クラスのみ実施しましたよ。

先週の復習をしましてホームワークを確認しましたがパーフェクト。

スープは美味しいと1フレーズ覚えてました!その調子です!

文法だ〜なんだと頭が凝り固まっていないので、すーっと入っていきます。ただそれを脳に残すために日々継続が重要なんですよね。

英語の歌を聴いたり英語の子供番組を流したり、ご家庭でもトライしてみてください。

3歳と言うともちろん日本語もままならない年齢ですが、もし英会話クラスを利用することで将来自然とバイリンガルが育つならば嬉しいです!

これからの時代、バイリンガルが普通で、それこそ3カ国、4カ国語になりそうですもんね。

口から出る言葉はとっても大切に感じます。こんな電子時代だからなおさら。

店員さんなどカスタマーサービスがAIに変わっていく昨今、人間ができる事、人間でしかできない事、色々勉強する課題がありますね。いかにコミュニケーションが重要かという。

脱線しましたが、本日の3歳さんのサイトワーズ、HEREです。

プリントの残りを家で遊びがてらやっていただき、文章を繰り返していただければ。日常生活に密接した例文になってます。

そして今日の隠し絵、たくさんレッスンしましたよ!

単語は〜pizza, paint, cup, horseshoe, toothbrush, pencil, flag, rabbit, bandage, butterfly, banana, envelope, ring, egg, peanut, carrot, crown, crayon, mug, screwdriver, spoon, ruler umbrella

もちろん一度では覚えられませんが、すでにバナナ、ピザは英語の発音と区別がついてますし、他の単語も着実に覚え始めてます!

今日はバンドエイドを7−8回繰り返して復唱し、やっと英語の発音で言えました。カタカナ英語から英語に直すのは時間かかります。学齢が上がるごとにそれは顕著です。

学校の英語もやはりネイティブ並みでないと結局間違った発音を生徒が覚えてしまい、通じない英語になってしまう。

それに気づいている方は日本には少ないのでしょうし、そこに言及すう事がタブーのような・・・私もここら辺で口をつぐみます。

一ヶ月早いですね。子供英会話レッスン、始めるなら今ですよ〜!

それではまた皆さんと来月お会いしましょう!


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年11月27日レッスン

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ

2021年11月20日レッスン

秋も終盤、冬の気配が近づいてきました・・・🍁 コロナが収束し不安なく過ごせるよう期待しつつ未だに注意している毎日です。 ここから下しばらくレッスンと関係ない話になりますので、レッスンの話だけお読みになりたい方は下の方まで飛ばしてくださいね☺️ 挿絵にありますようにパイが美味しい季節ゆえ講師共々ほぼ毎晩食後のデザートにパイを味わっております❤️ 幼少期には母がお手製のアップルパイをよく焼いてくれま

2021年11月6日レッスン

秋晴れの素晴らしい土曜日の朝、レッスンお疲れ様でした! 早速ハロウィンの単語を復習しその前のレッスン分も復習。 よくできていました! 前々回のプリントの質問文とその答えをしました。 それから今回のプリント。 自分の好きなこと、物を描き、文章にしました。ご覧になってくださいね。 本日の隠し絵、単語パーフェクトにわかっていましたよ! ring, mushroom, golf club, butterf