2018年1月20日レッスン


本日もレッスン参加お疲れ様でした。

今日は幼稚園生のKくん、海外からのお客様が多いパーティ参加との事で入室時からビシバシ英語でスタートでしたよ。10分前にクラスに来てくれたのでその間は英語と日本語で雑談。とても積極的に英語オンリーで行こうとKくん気合が入ってましたので応えるべく会話、Kくん頑張りましたよ。果たして自己紹介、名前、年齢、Nice to meet you!言えるでしょうか?!

日本語で補足を入れながらレッスン進行しております。

本日も日付の言い方から始めました。1月〜12月までマスターしましょう。過去プリントを再確認してくださいね。

今日のサイトワーズはNOT。

例文の肯定文を上手に作れた2年目のMちゃん、学校行事等で毎回レッスン参加できないこともある中、成長を感じましたよ。

継続は力なり、と感じました。

そして今日の隠し絵、幼稚園生も多くの単語を思えてました。

小学生とペアアップで隠し絵アイテムのうち、二人がわからなかった単語はたった一つで、ボタン、ライム、靴下、絵筆、ピザ、バナナ、ミトン、アイスキャンディ、月。

この中でわからなかったのはミトンだけでしたよ。

アイスキャンディは英語で違う言い方になってます。

カタカナになっているものは英語ではイントネーションが違うので面白いですよね。子供達、綺麗に発音発声できてますから、ご家庭でもWhat's this?と家の中にある物を英語で尋ねて時折遊んでみてください。

続いて3歳クラス。

サイトワーズが何個も続いてそれが芋虫になっている教材を使い、発声、発音練習しましたよ。

お家でも遊んでみてください。とても上手にできて、黒と茶を英語で読めている模様。

そして今日は上のクラスで使ったプリントを使ってサイトワーズのGOODレッスンしましたよ。

書いてみる?と聞けば”する!”と意欲的です。

GOODってどういう意味だろう?と聞いたら、3歳なのに”できた!とか〜”って想像で答えてくれました。

英会話のレッスンで想像力、洞察力も同時に高めます。

きっとMちゃんが出来た時にGOOD!って私が褒めるからですね。良いとか上手とか状況によって色々解釈ありますね。例文はThe soup is goodスープは美味しいです(スープは良いです)。お家でも使ってくださいね。

それではまた次週!


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

2021年大晦日御礼

こんにちは!普段はクラスの模様を主に綴ってますが今日は御礼の気持ちを込めて、私が数十年英語力向上、維持の為にしてきたことを思いつくままに残させて頂きます。 このブログにご縁のあった方に少しでも参考になれば幸甚です🙇 1)英語を覚えるー単語を覚える 私の時代には中学からしか英語の授業がありませんでした。ですので初めての英語はThis is a pen.だったような時代です😅 私は英語にそこまで興

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY