2017年10月28日レッスン


今日は🎃パーティと名しまして、特別な日です。

当方のネイティブ講師二人とも忙しいスケジュールの中、参加してくれました。

ただ現行の生徒さん以外からは連絡なかったのは残念でした。

しかし私ども、見かけと違って根は真面目なため、今日も随分レッスンしてしまいました・・・

途中で🎃のカップケーキやお菓子を食べて麦茶を飲んだり、最年少さんが緊張し、いきなり”トイレに行きたい!漏れちゃう”と涙したハプニングでトイレにダッシュ、そしてハングマンという英単語を当てるゲームをしたので、普段よりはパーティの雰囲気がちょっぴり楽しめたかな〜と。

生徒さんのKくん、キャンディの差し入れ、ありがとうございました!

とにかく、私どもにとって、生徒さんはまるで甥っ子、姪っ子の気持ちです。

大切な彼ら&彼女らが、成長していくお手伝いをささやかですが応援出来たらなって思ってクラスをしています。

ハロウィン当日は火曜日ですが、どうぞ、みなさんご家庭でもハロウィン気分楽しんでくださいね!

私共にとっては、ハロウィンやクリスマスに与えられる物は少なくとも、与える日、になってます。

不思議なもので、自分が持っている愛や与えられる物をGiveすることで、与えられる事も多い、そう感じます。

これから約30年ぶりにオーストラリアの恩師と東京で再会です。今まで人生色々、結婚、出産、育児に仕事と家庭生活の同時進行などフル回転&てんてこ舞いで、なかなかタイミングが合わなかったのですが、本当に世界は意外に狭く愛で満たされていると感じます!本日も皆さん、忙しい中参加してくださり本当に有難うございました!!!それではまた次回は11月18日にお目にかかりましょう!

#子供英会話ハロウィンレッスン

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年11月27日レッスン

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ

2021年11月20日レッスン

秋も終盤、冬の気配が近づいてきました・・・🍁 コロナが収束し不安なく過ごせるよう期待しつつ未だに注意している毎日です。 ここから下しばらくレッスンと関係ない話になりますので、レッスンの話だけお読みになりたい方は下の方まで飛ばしてくださいね☺️ 挿絵にありますようにパイが美味しい季節ゆえ講師共々ほぼ毎晩食後のデザートにパイを味わっております❤️ 幼少期には母がお手製のアップルパイをよく焼いてくれま

2021年11月6日レッスン

秋晴れの素晴らしい土曜日の朝、レッスンお疲れ様でした! 早速ハロウィンの単語を復習しその前のレッスン分も復習。 よくできていました! 前々回のプリントの質問文とその答えをしました。 それから今回のプリント。 自分の好きなこと、物を描き、文章にしました。ご覧になってくださいね。 本日の隠し絵、単語パーフェクトにわかっていましたよ! ring, mushroom, golf club, butterf