2017年4月22日レッスン
週末レッスン、お疲れ様でした。
低学年さん、今週はHow old are you? I am~ years old.レッスンしました。上手に言えましたからご家庭でもチャンスがあれば、問いかけしてみてくださいね。
サイトワーズはFly(飛ぶ)とAsk(尋ねる)です。プリントで学習しました。Flyを教えていたら、AirplaneでFlyだね、と。
今までのレッスンで学習したことが、きちんと繋がっているなと感心しました。
プリントには文章もあります。レッスンしてください。
昨夜、親友と女子会(ババ会と陰では呼ばれている😹)したのですが、何事も継続する事の大切さの話になりました。高校生の時分には、英語は話せもしませんでしたが、ずっと続けて仕事で使っていること。そして使わないと忘れてしまうという事。
積み重ねなんですよね。しぶとく、楽しさを見つけながら続けていく。あきらめない。学習なので楽しい事ばかりではないけど(どちらかと言えば苦)、その中で楽しさを見つけていくといいです。
必ず将来はそれが子ども達の身を助く。そう信じて私も教えていますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いします!