2017年3月25日レッスン


本日も冷たい風吹く寒い朝からレッスンお疲れ様でした!

高学年さんはサイトワーズのBETTERをレッスンしましたよ。

例文はCookies are better with milk.

レッスン終了時にはスラスラ英語で言えてましたし、そして応用文も作り、書く事と話す事ができましたよ。Bread is better with butterなど、数文作成してましたので是非ノートをご覧になってください。

そしてそれ以外にもI go to~I went to~の例文を復習しましたよ。

春休みで皆さんいろいろお出かけしてますから、今使えますよね。

もちろん、He She My Motherと主語を変えてもレッスンしました。

そして未就学年クラスではサイトワーズHEREをレッスンしましたよ。HEREはここという意味ですが、Here you go. Here you are でどうぞという意味になります。ちょうど見学中のお母様からのコメントでレッスン内容が膨らみました。

そうでなくとも毎度膨らんでいってしまうレッスンです。

講師側から情報をふんだんに与え繰り返しレッスンする事で子供達の身につくのです。

クラスの終わりには英語圏での子供の歌を流し、私が振りをしましたら、生徒さんは楽しそうに観察して、生徒さんも振りをしてましたよ。ハミングしたり。私はつかの間ですが娘たちが幼かった頃を思い出しました。

何事も後で、後で、と先延ばしにすると、時間はあっという間に過ぎてしまう。そして瞬く間に数年過ぎてしまう。子供が成長するのはあっという間と聞いてはいましたが、実際過ぎ去るとヒシヒシ感じるんです。まさしくそれが今の私の心境です。

大切なお子様達の大切な時間ですから、通じる英語を教えたいと切に願います。

子ども英会話を選んで下さった方が将来、あの時から英会話をやってよかったと感じて頂く為、続けられるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ