2017年3月25日レッスン


本日も冷たい風吹く寒い朝からレッスンお疲れ様でした!

高学年さんはサイトワーズのBETTERをレッスンしましたよ。

例文はCookies are better with milk.

レッスン終了時にはスラスラ英語で言えてましたし、そして応用文も作り、書く事と話す事ができましたよ。Bread is better with butterなど、数文作成してましたので是非ノートをご覧になってください。

そしてそれ以外にもI go to~I went to~の例文を復習しましたよ。

春休みで皆さんいろいろお出かけしてますから、今使えますよね。

もちろん、He She My Motherと主語を変えてもレッスンしました。

そして未就学年クラスではサイトワーズHEREをレッスンしましたよ。HEREはここという意味ですが、Here you go. Here you are でどうぞという意味になります。ちょうど見学中のお母様からのコメントでレッスン内容が膨らみました。

そうでなくとも毎度膨らんでいってしまうレッスンです。

講師側から情報をふんだんに与え繰り返しレッスンする事で子供達の身につくのです。

クラスの終わりには英語圏での子供の歌を流し、私が振りをしましたら、生徒さんは楽しそうに観察して、生徒さんも振りをしてましたよ。ハミングしたり。私はつかの間ですが娘たちが幼かった頃を思い出しました。

何事も後で、後で、と先延ばしにすると、時間はあっという間に過ぎてしまう。そして瞬く間に数年過ぎてしまう。子供が成長するのはあっという間と聞いてはいましたが、実際過ぎ去るとヒシヒシ感じるんです。まさしくそれが今の私の心境です。

大切なお子様達の大切な時間ですから、通じる英語を教えたいと切に願います。

子ども英会話を選んで下さった方が将来、あの時から英会話をやってよかったと感じて頂く為、続けられるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年11月27日レッスン

土曜のレッスンお疲れ様でした! 自宅教室に入るとすぐクリスマスツリーに気づいた生徒さん達。 玄関ドアにはリースも飾りました。 アメリカでは感謝祭のあとにツリーを出すのよ、と。 感謝祭、時期と背景を少し教えましたがアメリカの歴史で説明するとレッスン時間なくなるので割愛。世界史、歴史は退屈で大嫌いな教科でしたが年を重ねると興味深くなるから不思議。 生徒さん達、家に帰ったらツリーを出して飾る!と口々にさ

2021年11月20日レッスン

秋も終盤、冬の気配が近づいてきました・・・🍁 コロナが収束し不安なく過ごせるよう期待しつつ未だに注意している毎日です。 ここから下しばらくレッスンと関係ない話になりますので、レッスンの話だけお読みになりたい方は下の方まで飛ばしてくださいね☺️ 挿絵にありますようにパイが美味しい季節ゆえ講師共々ほぼ毎晩食後のデザートにパイを味わっております❤️ 幼少期には母がお手製のアップルパイをよく焼いてくれま

2021年11月6日レッスン

秋晴れの素晴らしい土曜日の朝、レッスンお疲れ様でした! 早速ハロウィンの単語を復習しその前のレッスン分も復習。 よくできていました! 前々回のプリントの質問文とその答えをしました。 それから今回のプリント。 自分の好きなこと、物を描き、文章にしました。ご覧になってくださいね。 本日の隠し絵、単語パーフェクトにわかっていましたよ! ring, mushroom, golf club, butterf