2017年3月25日レッスン


本日も冷たい風吹く寒い朝からレッスンお疲れ様でした!

高学年さんはサイトワーズのBETTERをレッスンしましたよ。

例文はCookies are better with milk.

レッスン終了時にはスラスラ英語で言えてましたし、そして応用文も作り、書く事と話す事ができましたよ。Bread is better with butterなど、数文作成してましたので是非ノートをご覧になってください。

そしてそれ以外にもI go to~I went to~の例文を復習しましたよ。

春休みで皆さんいろいろお出かけしてますから、今使えますよね。

もちろん、He She My Motherと主語を変えてもレッスンしました。

そして未就学年クラスではサイトワーズHEREをレッスンしましたよ。HEREはここという意味ですが、Here you go. Here you are でどうぞという意味になります。ちょうど見学中のお母様からのコメントでレッスン内容が膨らみました。

そうでなくとも毎度膨らんでいってしまうレッスンです。

講師側から情報をふんだんに与え繰り返しレッスンする事で子供達の身につくのです。

クラスの終わりには英語圏での子供の歌を流し、私が振りをしましたら、生徒さんは楽しそうに観察して、生徒さんも振りをしてましたよ。ハミングしたり。私はつかの間ですが娘たちが幼かった頃を思い出しました。

何事も後で、後で、と先延ばしにすると、時間はあっという間に過ぎてしまう。そして瞬く間に数年過ぎてしまう。子供が成長するのはあっという間と聞いてはいましたが、実際過ぎ去るとヒシヒシ感じるんです。まさしくそれが今の私の心境です。

大切なお子様達の大切な時間ですから、通じる英語を教えたいと切に願います。

子ども英会話を選んで下さった方が将来、あの時から英会話をやってよかったと感じて頂く為、続けられるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。