2017年1月28日レッスン


本日もレッスンお疲れ様でした。

今朝は先週の復習をした後、類似した文章をプリントでレッスンしました。What do you want to play?

そしてそれを応用してレッスン。生徒さんも慣れており、どんどん英語が出てきます。

アウトプットが見事に出来ています。生徒さん、うーん、といって記憶を探りながら。

練習を重ねるとこれだけ実力になるんです。

そして過去にもした、I will~の文章もレッスンしました。反復することはとても大切です。なぜなら使わないと忘れてしまうからです。

生徒さん、今日はお熱を出しても英会話レッスンに来てくれました。本当に頑張ったね。

しかし基本的に私共は生徒さんに無理は禁物と思っております。体が資本。大切な命ですから。

熱を出して体が悲鳴を上げている時等は、どうぞ休んでください。

少しでもお子さんが具合が悪い時は私に一本メール連絡ください。

そのような場合は当方はレッスン料は頂戴しておりません。私も子供を育てたワーキングマザーとして、子育て、教育の大切さ、そして仕事と家庭と両立することの難しさを感じながら精一杯生きてきましたし、現在もその延長ですから、フレキシブルに良心的に対応したい所存です。

日本で過酷な環境で頑張っているママ達を応援するとともに協力したいんです。子育ては並大抵ではありませんから。

土曜の朝、お子様をポプリホールの私のクラスに送って、そのつかの間、ママが図書館やカフェでリラックスしたり一人の時間を過ごして、ママのお仕事から離れる・・・そういうクラスの利用の仕方もありますからね。どうぞ活用してください。

それではまた来週のクラスでお待ちしております♩


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けまして

現在ポプリホール教室と新規体験レッスンは申し訳ありませんが行っておりません。 @ホームレッスンは3週間程お休みし次回は2月13日を予定しています。 コロナ感染が収まりますよう心から祈ると共に我々も感染をこれ以上増やさないよう一層気をつけていきたい所存です。 英会話は継続が大切ですから、ご自宅では動画や音楽などで生の英語をふんだんにお子様に聞かせてくださいね! Please stay safe an

2021年大晦日御礼

こんにちは!普段はクラスの模様を主に綴ってますが今日は御礼の気持ちを込めて、私が数十年英語力向上、維持の為にしてきたことを思いつくままに残させて頂きます。 このブログにご縁のあった方に少しでも参考になれば幸甚です🙇 1)英語を覚えるー単語を覚える 私の時代には中学からしか英語の授業がありませんでした。ですので初めての英語はThis is a pen.だったような時代です😅 私は英語にそこまで興

Call Us: 050−52777092  /  Email:  primeeslacademy@gmail.com  

©primeeslacademy we reserve all rights for this website and its materials

© Copyright belongs to PRIME ESL ACADEMY