2017年1月28日レッスン


本日もレッスンお疲れ様でした。

今朝は先週の復習をした後、類似した文章をプリントでレッスンしました。What do you want to play?

そしてそれを応用してレッスン。生徒さんも慣れており、どんどん英語が出てきます。

アウトプットが見事に出来ています。生徒さん、うーん、といって記憶を探りながら。

練習を重ねるとこれだけ実力になるんです。

そして過去にもした、I will~の文章もレッスンしました。反復することはとても大切です。なぜなら使わないと忘れてしまうからです。

生徒さん、今日はお熱を出しても英会話レッスンに来てくれました。本当に頑張ったね。

しかし基本的に私共は生徒さんに無理は禁物と思っております。体が資本。大切な命ですから。

熱を出して体が悲鳴を上げている時等は、どうぞ休んでください。

少しでもお子さんが具合が悪い時は私に一本メール連絡ください。

そのような場合は当方はレッスン料は頂戴しておりません。私も子供を育てたワーキングマザーとして、子育て、教育の大切さ、そして仕事と家庭と両立することの難しさを感じながら精一杯生きてきましたし、現在もその延長ですから、フレキシブルに良心的に対応したい所存です。

日本で過酷な環境で頑張っているママ達を応援するとともに協力したいんです。子育ては並大抵ではありませんから。

土曜の朝、お子様をポプリホールの私のクラスに送って、そのつかの間、ママが図書館やカフェでリラックスしたり一人の時間を過ごして、ママのお仕事から離れる・・・そういうクラスの利用の仕方もありますからね。どうぞ活用してください。

それではまた来週のクラスでお待ちしております♩


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。