2017年1月28日レッスン


本日もレッスンお疲れ様でした。

今朝は先週の復習をした後、類似した文章をプリントでレッスンしました。What do you want to play?

そしてそれを応用してレッスン。生徒さんも慣れており、どんどん英語が出てきます。

アウトプットが見事に出来ています。生徒さん、うーん、といって記憶を探りながら。

練習を重ねるとこれだけ実力になるんです。

そして過去にもした、I will~の文章もレッスンしました。反復することはとても大切です。なぜなら使わないと忘れてしまうからです。

生徒さん、今日はお熱を出しても英会話レッスンに来てくれました。本当に頑張ったね。

しかし基本的に私共は生徒さんに無理は禁物と思っております。体が資本。大切な命ですから。

熱を出して体が悲鳴を上げている時等は、どうぞ休んでください。

少しでもお子さんが具合が悪い時は私に一本メール連絡ください。

そのような場合は当方はレッスン料は頂戴しておりません。私も子供を育てたワーキングマザーとして、子育て、教育の大切さ、そして仕事と家庭と両立することの難しさを感じながら精一杯生きてきましたし、現在もその延長ですから、フレキシブルに良心的に対応したい所存です。

日本で過酷な環境で頑張っているママ達を応援するとともに協力したいんです。子育ては並大抵ではありませんから。

土曜の朝、お子様をポプリホールの私のクラスに送って、そのつかの間、ママが図書館やカフェでリラックスしたり一人の時間を過ごして、ママのお仕事から離れる・・・そういうクラスの利用の仕方もありますからね。どうぞ活用してください。

それではまた来週のクラスでお待ちしております♩


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ