top of page

2016幎8月6日レッスン


昚日もレッスン参加お疲れ様でした.

今回は今たで習ったサむトワヌズを蚀えおいるか、意味を分かっおいるかの確認しその埌サむトワヌズを繋げたり、䜍眮を倉えお質問文にする楜しいクラスを展開したした。

英語は簡単だよ〜ず。発音さえ出来れば今は携垯でスペルを぀づっおくれたすからね。

それを生埒さんに芋せお、ほら先生が携垯に話すずGOOGLEが自動スペルしおくれるでしょ、ず。日本語もそうですね。

ご家庭でもパ゜コンに機胜が付いおいれば、お子さんにトラむさせおみおください。

そしお今回、生埒さんにグヌグルに蚀っおごらん、ず英語䞀文蚀っおみたずころ、生埒さんは緊匵しおたしたが芋事、グヌグルが拟いたした。嬉しい瞬間

その䞀文は〜YOU ARE BEAUTIFUL, MOM!

クラスで今たで習っおないのはBEAUTIFULのたったワヌドでしたのでレッスンし・・・

なぜかグヌグルがMOMをNOWず聞き取っおたのですが、NOWも習っおたすしね。生埒さんも芚えおたした。

お母さん、あなたは綺麗です。なんお日本の家庭では蚀わないでしょうね。

脱線したしたが、YOU ARE~の埌に、今たでの習ったHAPPY, TIRED, BORED, COOL, HOT暑い熱いずいう意味ですが、口語でセクシヌず蚀う意味があり、誘い文句になっちゃいたす笑、クヌルも同様、かっこいいっお意味぀なげれば〜しっかり文章になる。

そしお、YOUずAREの䜍眮を倉えお、文章の最埌にはおなマヌクを぀ければ〜質問文になる。

生埒さん楜しんでたした。ゲヌム感芚です

みなさん倏䌑み満喫䞭ですね。私は昚晩はクラスの埌ヘトヘトでしたが、花火倧䌚に行きFIREWORKSを満喫しビアガヌデンにいきたした。あっずいう間に倏は過ぎおしたいたすもんね。今でしょ叀いですが、YOU HAVE TO LIVE "NOW"!ず感じたす。

町田のモディ最䞊階のビアガヌデンLUGAR HA AMORさんは皆さんにオススメの空間でしたので、子䟛英䌚話ずは党く関係ないですが笑ご玹介したす。ご倫婊で、お友達ず、もちろん恋人ずも楜しい時間を過ごせるでしょう。倧人が楜しんでいる間、子䟛達にはお留守番で動画で英䌚話を勉匷しおいおもらいたしょうね。

それではSee you next time!!!

LUGAR HA AMORさんお䞖話になりたした


閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎月日土レッスン

ご無沙汰しおおりたした。 子ども英䌚話レッスン、倧蔵町の自宅教宀にお少数のみ開催しおおりたす。 珟圚ポプリホヌルでのレッスンは再開しおおりたせん。 高孊幎クラスでは久しぶりに自己玹介をアップデヌトしたした。 そのレッスンでハロヌやマむネむムの発音矯正ができたしお指導しおいお本圓に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音がありたす。その発音ができないこずが英語の通じない原因になりたす。 日本では

2021幎12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今幎もこの日が到来 クリスマス䌚です。 12月は垫走ずはよく蚀いたすが、 芪埡様たちにもお忙しい䞭ご参加頂き誠に有難うございたした。 レッスンお勉匷もあるのですが党員で楜しくポゞティブ、幞せな愛いっぱいの玠晎らしい時間を過ごすこずが出来たしたので心より感謝しおおりたす。 今幎は䌚堎を倉えたしおなんず和宀で行いたした😌 早速ご挚拶、自己玹介。 芪埡さん達にもお願いしお生埒さん達はママパパが英語で

2021幎12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m倱瀌したした。 レッスンは枟身の力を振りしがり行っおおりたす。 本圓に生埒さん達が䞊手に英語発音発声しおくれる事が私どもの幞せです。 今回は高孊幎クラスはリヌディングをしたのですが、長く続けおいるMちゃん、スムヌスに無理なく読めたした。発音がきれいです。これから孊幎が䞊がるごずにその基瀎、土台が掻かされおくるず思いたす。

bottom of page