緊急事態宣言自粛継続中


gif

今朝は町田市長のコロナ自粛とワクチン関連のアナウンスが市内にとどろきましたね。

自粛で大切な生徒さん達に大好きな英語、英会話を教えられないのは寂しいのですが

やはり現在オリンピックを直前に控える日本国、東京都からの厳しい自粛指示、また朝からこのようなアナウンスが市長から流れる中、人数を集めてのレッスンは断念せざるをえません。

大切な生徒さん達とそのご家族に軽率にレッスンをした事で万が一何かあったらという事態は起こしたくないのです。

私が現在別のお仕事で公共交通機関を利用している為、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

今回は電車の中で咳をしてる人が多いんです。

咳をしている人は前回の自粛の時には見受けられなかったです。

会社で徹底して咳がある人、具合が悪い人は休んでくださいと指示があったのでしょう。

感染者が減らない現在こそ徹底しないといけないのでは、と思います。

私は将来この英会話教室を大きくした際には様々な女性が活躍できる、人に優しい教室にしたいと思っています。

一人の女性として母として、日本、豪州、米国をはじめ、各地で垣間見た、様々な経験や体験を生徒さん達への英会話教育を通じて、日本の進展、向上に活かせたらと思います。

どうぞ応援してくださいね。

自粛中は動画や音楽で耳から英語を入れてくださいとお願いしています。

レッスン再開時にはデイジャ先生とタックを組んで生徒さん達の英会話発声アウトプットのレッスンしますよ。

たくさん聞いて使う事で着実に英語は話せるようになります。

長い道のりですが決して諦めたらいけません。秘訣は諦めない事、それだけなのです😃

Take care and See you soon!





2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ

緊急事態宣言を受けまして

みなさまゴールデンウィークを満喫してらっしゃる事を祈っております。 英会話を子供達に教える事、通じる英語発音を伝承する事は私の喜びであり生き甲斐なので、悩みに悩みましたが、やはり政府、東京都の言いつけに従い、感染防止の為に対象期間中はレッスンをお休みにします。 レッスン休止は悲しいです😢 生徒さん達の成長を英会話を通じて見る事ができているのは本当に幸せですが休止期間は辛いです。 子供の成長は早い