緊急事態宣言自粛継続中


gif

今朝は町田市長のコロナ自粛とワクチン関連のアナウンスが市内にとどろきましたね。

自粛で大切な生徒さん達に大好きな英語、英会話を教えられないのは寂しいのですが

やはり現在オリンピックを直前に控える日本国、東京都からの厳しい自粛指示、また朝からこのようなアナウンスが市長から流れる中、人数を集めてのレッスンは断念せざるをえません。

大切な生徒さん達とそのご家族に軽率にレッスンをした事で万が一何かあったらという事態は起こしたくないのです。

私が現在別のお仕事で公共交通機関を利用している為、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

今回は電車の中で咳をしてる人が多いんです。

咳をしている人は前回の自粛の時には見受けられなかったです。

会社で徹底して咳がある人、具合が悪い人は休んでくださいと指示があったのでしょう。

感染者が減らない現在こそ徹底しないといけないのでは、と思います。

私は将来この英会話教室を大きくした際には様々な女性が活躍できる、人に優しい教室にしたいと思っています。

一人の女性として母として、日本、豪州、米国をはじめ、各地で垣間見た、様々な経験や体験を生徒さん達への英会話教育を通じて、日本の進展、向上に活かせたらと思います。

どうぞ応援してくださいね。

自粛中は動画や音楽で耳から英語を入れてくださいとお願いしています。

レッスン再開時にはデイジャ先生とタックを組んで生徒さん達の英会話発声アウトプットのレッスンしますよ。

たくさん聞いて使う事で着実に英語は話せるようになります。

長い道のりですが決して諦めたらいけません。秘訣は諦めない事、それだけなのです😃

Take care and See you soon!





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。