top of page

今週レッスンお休み



こんにちは。今週は土曜学校がある為お休みを頂きました。

親御様に復習のヘルプをお願いしております。

語学は続ければ必ず身につきます。私がその証拠です😌

英語に関しては発音の習得が難しいですね。

レッスンでは注意しております。

英語は書くのは容易でも実際に話すのが苦手な方多いのではないでしょうか。

その苦手感を取り去るため、英語が好き!な子供を増やす為に私は小学生以下を対象に頑張っております!

もちろん仕事の上で立場があるなどという状況では相手が理解する努力をしてくれるかもしれません。

しかし現地の方と交渉など体験されている方であれば英語の発音の重要性を理解されていると存じます。

また英語にも丁寧な言い方、上品な言い方が存在します。

もちろん幼稚だったり乱暴な言い方もあります。

当方では極力、子供達に良質で生きた英会話、将来実際に使える英会話の知識を提供すべく尽力しております。

現代はネット時代ですので昔のように留学しなくても世界とつながれる素晴らしい時代です。

私の若い頃はネットが始まりましたが今の光回線サクサクではなくピーヒョロヒョロと電話回線を利用するものでした。

現代のスマホでテレビ電話さながらFaceTimeやLine動画通話と素晴らしいですね!

ただいくらテクノロジーが進んでも実際に本人がそばにいるのとは違うのです。

娘がアメリカ在学中ですので上記のアプリ、テクノロジーは有難いです。

私が高校生で留学した時分には国際電話も高額なのと、親にコレクトコールで心配はかけたくなく、それでも母の声が一声聞きたくて公衆電話からワン切りしたり・・・

今では母と笑い話になります。

あの時代はお便りAir Mailでした😅

留学中に精神的な問題で帰国された仲間もいました。

大切なお子様の貴重な時期に英会話教育を土曜日限定かつ短い時間ですが任せてくださり本当に感謝しております。

違いのわかる素晴らしい親御様に巡り会う事ができ光栄です!

See you soon!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年6月25日土レッスン

ご無沙汰しておりました。 子ども英会話レッスン、大蔵町の自宅教室にて少数のみ開催しております。 現在ポプリホールでのレッスンは再開しておりません。 高学年クラスでは久しぶりに自己紹介をアップデートしました。 そのレッスンでハローやマイネイムの発音矯正ができまして指導していて本当に嬉しい瞬間でした。 英語には日本語にない発音があります。その発音ができないことが英語の通じない原因になります。 日本では

2021年12月18日クリスマスレッスン🎄🎅

今年もこの日が到来! クリスマス会です。 12月は師走とはよく言いますが、 親御様たちにもお忙しい中ご参加頂き誠に有難うございました。 レッスンお勉強もあるのですが全員で楽しくポジティブ、幸せな愛いっぱいの素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたので心より感謝しております。 今年は会場を変えましてなんと和室で行いました😌 早速ご挨拶、自己紹介。 親御さん達にもお願いして生徒さん達はママパパが英語で

2021年12月11日レッスン

本日も朝からレッスンお疲れ様でした。 前回の様子ご報告しそびれm(._.)m失礼しました。 レッスンは渾身の力を振りしぼり行っております。 本当に生徒さん達が上手に英語発音発声してくれる事が私どもの幸せです。 今回は高学年クラスはリーディングをしたのですが、長く続けているMちゃん、スムースに無理なく読めました。発音がきれいです。これから学年が上がるごとにその基礎、土台が活かされてくると思います。

bottom of page