今週レッスンお休み



こんにちは。今週は土曜学校がある為お休みを頂きました。

親御様に復習のヘルプをお願いしております。

語学は続ければ必ず身につきます。私がその証拠です😌

英語に関しては発音の習得が難しいですね。

レッスンでは注意しております。

英語は書くのは容易でも実際に話すのが苦手な方多いのではないでしょうか。

その苦手感を取り去るため、英語が好き!な子供を増やす為に私は小学生以下を対象に頑張っております!

もちろん仕事の上で立場があるなどという状況では相手が理解する努力をしてくれるかもしれません。

しかし現地の方と交渉など体験されている方であれば英語の発音の重要性を理解されていると存じます。

また英語にも丁寧な言い方、上品な言い方が存在します。

もちろん幼稚だったり乱暴な言い方もあります。

当方では極力、子供達に良質で生きた英会話、将来実際に使える英会話の知識を提供すべく尽力しております。

現代はネット時代ですので昔のように留学しなくても世界とつながれる素晴らしい時代です。

私の若い頃はネットが始まりましたが今の光回線サクサクではなくピーヒョロヒョロと電話回線を利用するものでした。

現代のスマホでテレビ電話さながらFaceTimeやLine動画通話と素晴らしいですね!

ただいくらテクノロジーが進んでも実際に本人がそばにいるのとは違うのです。

娘がアメリカ在学中ですので上記のアプリ、テクノロジーは有難いです。

私が高校生で留学した時分には国際電話も高額なのと、親にコレクトコールで心配はかけたくなく、それでも母の声が一声聞きたくて公衆電話からワン切りしたり・・・

今では母と笑い話になります。

あの時代はお便りAir Mailでした😅

留学中に精神的な問題で帰国された仲間もいました。

大切なお子様の貴重な時期に英会話教育を土曜日限定かつ短い時間ですが任せてくださり本当に感謝しております。

違いのわかる素晴らしい親御様に巡り会う事ができ光栄です!

See you soon!




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年6月19日レッスン

本日も足元が悪い中レッスン参加お疲れ様でした! 緊急事態宣言の関係でご無沙汰していた生徒さんも 久しぶりでしたがMonths暦の綴りを覚えていてくれました。 自粛期間は各ご家庭での復習をお願いしておりました。 家族一団となって取り組む姿勢は教育に最善、必須だと思っております。 前回の復習をし今回のサイトワーズはTheir 文章自体はシンプルでレッスンでは応用して教えております。 バラエティがあるこ